SSブログ

山は涼しい♪ [野鳥]

昨日、午前中は地元の山の公園へ行ってきました。
曇っていたので日差しも和らいでいい感じ。
さらに木陰に入って吹き抜ける風が気持ち良かった[わーい(嬉しい顔)]
公園の中を散策していてもほとんど汗をかきませんでした。

涼しくなってくると鳥の出も良くなってくるのか、鳥の声もたくさん聞こえました。
ヤマガラ。
DSC_2211.JPG

コゲラ。
DSC_2212.JPG
ピントがブレブレ[ふらふら]

クロツグミの声も聞いたのですが、
DSC_2214.JPG
姿はほとんど見かけず、撮れた写真も何の鳥だか判らないほど[たらーっ(汗)]

木の上の方でちょこちょこ動いている鳥を発見。
DSC_2216.JPG
キビタキの幼鳥でしょうか?
実際に撮っている時はシルエットを見ているような感じでよくわからなかったのです。
キビタキも旅立つ前にまた見ておきたいです。

ソウシチョウ。
DSC_2232.JPG

ソウシチョウが飛んで行った後、その近くにハト。
DSC_2235.JPG

池の近くへ行ったらカワセミがいました。
DSC_2243.JPG
カワセミの向こう側が池なのですが、いつもは池越しに見る事が多いのでちょっと珍しい位置関係になりました。

久しぶりに見たアオゲラ。
DSC_2263.JPG
この公園でアオゲラは初めて見たかも。
私的にはアカゲラより遭遇率低いです。

最後はメジロ。
DSC_2283.JPG
大きな口を開けて何かを威嚇しているような感じです。

午前中で探鳥を止め、自宅に戻ったのですが暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、山に行っても暑かった日を思えば、この日は過ごしやすかったです。
少しは暑さも和らいできたように感じますが、まだまだ暑いですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。