SSブログ

ノスリとミサゴ [野鳥]

昨日の午前中は十国峠へ行ってきました。
DSCN2620.JPG青空が広がってとてもいい天気でした[わーい(嬉しい顔)]
風がちょっと強かったので、半袖ではちょっと肌寒いぐらい。
タカの渡りに遭遇できれば!と思っていたのですが、全く見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ホオアカ。
DSC_3456.JPG
猛禽類は見れませんでしたが、ホオアカが数羽現れてくれました。

場所をすぐ隣にある姫の沢公園に移します。
到着してすぐにアオサギ。
DSC_3467.JPG
小さな池の辺りにいたのですが、私が階段を登って姿を見せるとすぐに飛び立ってしまいました。


ここの公園はかなり広いのですが、無理のない程度に散策してみます。
歩きはじめて間もなく、トビが2羽飛んでいるのが見えました。
DSC_3476.JPG
ん!トビ?

DSC_3470.JPG
最近はトビばかりでしたので勘違いしましたがノスリのようです。
ようやくやってきましたね。

ノスリを見ていたら反対側の近くの木にモズ。
DSC_3478.JPG
こっちは逆光なんですよね[たらーっ(汗)]

1時間ほど散策し、一度自宅へ。
午後からは狩野川へ行ってみました。
堤防に出てしばらくすると今度はミサゴ。
DSC_3561.JPG
DSC_3572.JPG
様子見?だけでダイブは無し。
すぐに飛んで行ってしまいました。

イソシギでも見れないかなと探してみましたがいない。
そろそろ帰ろうかというところでようやく現れました。
DSC_3626.JPG

午前中にノスリ、午後にミサゴと見れたので収穫のある1日でした。
ノスリもミサゴも久しぶりでしたので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


さて、明日からまた三連休ですね。
お天気も良さそうですし良い連休になるといいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。