SSブログ

いろいろ [野鳥]

ここ1週間ほど曇り空が続いているので、そろそろ青空が見たい所。
台風接近中(南の海上を東に抜けるみたいですね)なので、明日まではこんな感じでしょうか。

ネタがそろそろ尽きてきたので、今月の未公開写真です。
カテゴリーは野鳥が多いので「野鳥」です。

まずは13日、よく行く公園の池にオシドリ(雌)。
DSC_3178.JPG
この池では初めてのオシドリ。
暗かったためシャッタースピードが[たらーっ(汗)]
この後、何度か池を訪れたのですが出会えず。
移動の途中で寄っただけだったのかな?

公園の薄暗い場所にホトトギスが咲いていました。
DSC_3185.JPG

次は17日。エゾビタキ。
DSC_4379.JPG
1羽しか撮れませんでしたが、2羽同じような場所にいました。
エゾビタキももうそろそろ見れなくなってくるのでしょうかね。

ちょっと飛んで22日。池にジョウビタキ。
DSC_3208.JPG
冬鳥のジョウビタキがやって来ました。
これからだんだんと見られる様になりそうです。

池にはカメ。
DSC_3213.JPG

そして池の近くにはまだ紫陽花の花が咲いていました。
DSC_3214.JPG
この場所はほとんど日陰の場所なので遅かったのでしょうが、
最近まで暑かったって事も影響しているのでしょうかね。

そして一昨日(23日)。
狩野川河口付近でイソシギ。
DSC_5032.JPG

そしてカモが4羽。
DSC_5056.JPG

DSC_5058.JPG
右側はヒドリガモだと思うのですが、左側は?
調べてみると・・・アメリカヒドリに似てます。

DSC_5070.JPG
ヒドリガモの群れに混ざっていることがあるそうです。
シギ類を探しに来てみたのですが、初見のカモさんに出会えました。


さて、最近、自宅に帰ると眠くて[眠い(睡眠)]
なかかな皆様のブログを訪問できてません。
今も睡魔と闘いながら・・・もう寝なきゃ[たらーっ(汗)]
また、時間があるときにゆっくり訪問させていただきますm(_ _)m


おまけ。
先日のT沼の帰りに埼玉のわんぱくワンコに会いました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2905.JPG
「おまえ誰!?」って表情ですが・・・

DSCN2904.JPG
やなぼーさん家のジョン太くんです。
可愛かったですよ~[るんるん]
私の姿を見るなりワンワンと激しく吠えるし、撫でようとするとガウガウ[むかっ(怒り)]って[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、じっとしてると私の手をペロペロと舐めてくるんです。
カメラ目線もちゃんとしてくれるしね[わーい(嬉しい顔)]

やなぼーさん宅の近くから高速に乗る予定だったので、寄らせていただきました。
ホント突然の訪問でスミマセンm(_ _)m
またそちらへ行った際には寄らせていただきますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。