SSブログ

東高根森林公園で偶然!! [散策]

前回の続きで宮ヶ瀬の後。
川崎のシグマ本社で150-500mmレンズを修理に出したのが午後2時30分ごろ。
近いところなら1時間ぐらいは大丈夫ってことで東高根森林公園へ行きました。
DSCN3121.JPG
駐車場近くのパークセンター。

私としては川崎といえば 『ナミビビ』 を思い浮かべたのです。
このブログにいつもご訪問いただいている『ナビパさん』の愛犬『ナミちゃん』&『ビビちゃん』の事です。

ナビパさんのブログ 『 Nami&Bibiお転婆Diary+ 』

平日の午後3時ごろにナビパさんやナミちゃん&ビビちゃんに出会えるとは思っていなかったので、
(ナビパさんに連絡したわけでもないし、平日ならお仕事の可能性が高いですしね)
コンデジだけ持って公園を散策します。

DSCN3123.JPG
そういえばナビパさんのブログにこんな木製の散策道があったなぁ~なんて思いながら歩いていきます。

ところどころできれいな紅葉を見る事ができます。
DSCN3129.JPG

駐車場から西の方へ向かって歩いていくとグランドがありました。
DSCN3130.JPG
東高根森林公園は県立と市立の公園(同じ名前)が隣接しているみたいで、
このグランドは市立の公園みたいです。

あまり時間も無かったので公園全部を散策はできませんので、ちょっとだけ遠回りして駐車場に戻ります。
DSCN3133.JPG

この公園は結構高低差があります。
高台の上から見下ろしてみました。
DSCN3135.JPG
職員の方が落ち葉清掃をしていました。
たくさんの落ち葉で大変でしょうね。

写真を撮った場所にニャンコ。
DSCN3138.JPG
「お前なんか知らん!」って感じでそっぽ向かれてしまいました[たらーっ(汗)]

階段を下りたところにツワブキの花が咲いていました。
DSCN3140.JPG

先へ進むと小さな池。
DSCN3141.JPG
DSCN3142.JPG
DSCN3144.JPG
池の周りは紅葉した木が並んできれいでした。

写真を撮りつつ駐車場の方へ向かっていると、正面から・・・
DSCN3145_01.JPG
写真は通り過ぎた後に撮りました。
もしかして[exclamation&question] ナミちゃん&ビビちゃん&ナビパさん?
いやいや、まさかね~[バッド(下向き矢印)]  でも、もしかしたら・・・[グッド(上向き矢印)] って感じ。
どちらかというと「まさかね~」の方が強かったので声をかけれなかったのですが、
前回記事のナビパさんのコメントでご本人と判明[exclamation×2]
ちゃんと声をかけておけばよかった[たらーっ(汗)]

DSCN3149.JPG
お友達ワンコ?と散歩を楽しんでいるようでした。
いつもこんな素敵な公園でお散歩しているんですね。

あっ!ナビパさんに無許可で写真載せてしまったけど大丈夫かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけ
宮ヶ瀬の紅葉。
DSCN3090.JPG
DSCN3105.JPG
DSCN3106.JPG
DSCN3114.JPG
DSCN3119.JPG
鳥は思っていたよりも見れなかったですが、きれいな紅葉を楽しめましたよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。