SSブログ

明けましておめでとうございます [野鳥]

DSCN3267.JPG

新年、明けましておめでとうございます。
今年も今までと変わらないブログになりそうですが、よろしくお願いいたします。

今朝は風が強かったものの良いお天気で、
伊豆の東海岸(熱海、伊東辺り)は初日の出を見に来た人でいっぱいでした。
私は熱海の海岸線の公園で見ようと思ったのですが、駐車場がいっぱいで入れず[もうやだ~(悲しい顔)]
車で海岸線を南下しながら、初日の出を見る事ができました。
写真は信号待ちしている間に撮ったのでカメラの設定が・・・露出オーバーになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


伊東市の一碧湖へ。
DSCN3269.JPG

一碧湖に到着する頃には強い風がさらに強くなり[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
DSC_7706.JPG
いつもは静かな湖も荒れていました。
そんな中、カルガモたちが泳いでいました。
ミサゴを見に来たのですが、こんなに風が強いとダメですね[ふらふら]

中伊豆を通ってかえりましたので、ちょっと寄り道して湯ヶ島の狩野川沿いを探鳥。
この辺りは山に囲まれているところなので風はだいぶ穏やか。
上空をトビ。
DSC_7728.JPG
うまく順光側で飛んでくれたので、トビとしてはうまく撮れました。

橋の上にいたイソヒヨドリ。
DSC_7733.JPG

ここではカワセミも見かけるのですが、声は聞こえましたが姿は見えず。
しばらく川沿いを散策してイソシギ。
DSC_7738.JPG

最後にカワガラス。
DSC_7744.JPG

年始は4日から仕事なので休みもあと2日。
明日もこちらは風が強い予報[ふらふら]
明日は少しでも風が弱そうなところへ行ってみようかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。