SSブログ

富士川でミサゴ① [野鳥]

年末年始のお休み最終日の昨日、富士川へミサゴを見に行ってきました。
富士川へ行く前に前日行った丸火自然公園へも再度行ったので、富士川到着はお昼頃。

すでにミサゴがやって来てました。
DSC_7993.JPG
DSC_8020.JPG
この時、2羽(もしかしたら3羽いたかも)のミサゴが飛んでいました。
近くを飛んでくれたり、遠くへ行ってしまったりを繰り返しながらでしたが、
すぐ近くでダイブもしてくれたのでものすごく楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

川にはたくさんの水鳥たちが来ていました。
DSC_8062.JPG
マガモ、コガモ、ヒドリガモ、オナガガモなどのカモの仲間たちや

DSC_8065.JPG
カンムリカイツブリやカイツブリもいました。
他にも鷺やカモメ、鵜など色々な種類の鳥たちがいました。

富士山はちょっと雲に隠れていたのですが、
DSC_8066.JPG
DSC_8115.JPG
なんとか富士山を背景にミサゴを撮ってみました。

飛び疲れると川原に降りてきて休憩。
DSC_8094.JPG
近くにカワアイサがいました。
先ほど写真を見て気が付いたんです[たらーっ(汗)]

この日のミサゴは漁が下手で何度も失敗してくれたおかげでダイブも何度か撮れました。
ただし、カメラマンも下手くそなので飛び込んだ後からになってしまいました[ふらふら]
DSC_8164.JPG
バシャ~ンと水しぶきを上げて飛び込みます。

出てきましたよ。
DSC_8167.JPG

DSC_8168.JPG

成功か[exclamation&question]

それとも

失敗か[exclamation&question]

さぁ!どっち[exclamation×2]

DSC_8170.JPG
失敗でした~[がく~(落胆した顔)]

最後にはちゃんと成功して獲物をゲットして行きましたが、
その様子は次回に。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。