SSブログ

伊豆縦貫道 [その他]

今回の記事は予定を変更して
今日(2月11日)の15時30分、伊豆縦貫自動車道の一部区間が開通しました。
伊豆縦貫道.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

今までは緑色の区間(沼津岡宮IC~三島塚原IC 約10km)は開通していましたが、
今回は赤色の区間(三島塚原IC~函南塚本IC 約5km)が開通しました。
これで東名高速や新東名高速から修善寺辺りまで信号なしで行くことができます。

早速、仕事帰りに沼津岡宮IC~函南塚本ICまで通行して帰ってきました。
沼津岡宮ICから長泉ICまでは快調に走っていたのですが・・・
長泉ICを過ぎたあたりから渋滞にハマってしまいました[バッド(下向き矢印)]
開通直後だったので多少の渋滞は覚悟していたのですが、まさかこんなところからとは[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、大場・函南IC近くまで渋滞していたので平均45分の帰宅時間が1時間かかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今後、通勤時間が短縮(予想では5分ほど短縮ですが)するのを期待していたのですが、
連休などでの混雑時には国道(1号線と136号線)を通って行った方が良いかもしれないです。
まあ混雑が少しでも緩和できれば良いですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。