SSブログ

東伊豆町へ行ってきました [その他]

今日は東伊豆町へ行ってきました。
DSCN5171.JPG
曇ったり晴れたり忙しい天気でした。
ちょうどお昼頃は写真の様に良い天気で暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

東伊豆へ来たのだからとお昼御飯はアレを食べようって事で、
DSCN5172.JPG
たまたま通りかかった道の駅で食事にします。

東伊豆って言えばこれですよね~[るんるん]
DSCN5174.JPG
金目鯛の煮付けです[わーい(嬉しい顔)]

注文したのは金目鯛の煮付け定食。
DSCN5173.JPG
金目鯛うどんというのもあってちょっと魅かれましたが、やはり定番の煮付けに。
もちろん美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

おまけに、
DSCN5175.JPG
車で行ったので飲んでいませんが伊豆ラベルなんてあるんですね[exclamation]

このお店で地元の撮影スポットを案内している手作りの冊子を見ていたのですが、
海岸沿いで踊り子号が見れる場所があるというので行ってみました。
DSC_8598.JPG
こんな景色の場所。
辺りを見回してみると線路が見えない[がく~(落胆した顔)]
よく探してみると近くにあったのですが、障害物があって見えなかったのです。

なんとか障害物ができるだけ入らない場所を探して試し撮り[カメラ]
DSC_8596.JPG
伊豆急行8,000系

ちょっとアップになり過ぎてしまいました。
広角のレンズに交換してもう少し景色が入るようにします。

踊り子号が来るまで後2本、普通列車がやって来るのでそこで試し撮り。
カメラを横位置で。
DSC_8601.JPG

縦位置で。
DSC_8604.JPG
もう少し空が入った方がいいかなと思って縦位置で撮ってみましたが、
良いのか悪いのかよくわからん[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
この後やって来る踊り子号は上下線で1本づつ、計2本やって来るので、
両方撮ればいいじゃん!ってことに。

まずは上りの踊り子号。
DSC_8609.JPG
JR251系スーパービュー踊り子号

地元の駿豆線(伊豆箱根鉄道)では走っていない列車なので来た時はビックリ[exclamation]
こんな列車が走っているんですね[たらーっ(汗)]

数分後、今度は下りの踊り子号。
DSC_8616.JPG
JR185系特急踊り子号

これは駿豆線でも見るタイプだと思います。
やはりカメラは縦位置の方が良さそうな感じ。
といっても踊り子号は2本行ってしまったので、最後の伊豆急行の列車は縦位置で撮ります。

最後に撮った列車。
DSC_8641.JPG
伊豆急2,100系リゾート21(黒船電車)

真っ黒な列車がやって来たのでまたもビックリしました。
後で調べたのですが黒船をイメージして塗装されているのだそうです。
リゾート21は座席もゆったりしていて快適なんだそうです。
黒船電車の他にも青色のリゾートドルフィン号というのもあるようです。
それぞれ内装とかが違うようです。
ちなみにリゾート21は普通列車と特急列車があり、普通列車の時は通常の運賃で乗れるそうです。

伊豆急は乗ったことも無いですし、沿線に住んでいるわけではないので、
どんな列車が走っているのか知りませんでした。
リゾート21は乗ってみたくなりました。
来年の河津桜はこの列車に乗って行ってみようかなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。