SSブログ

オオタカかな? [野鳥]

10月も終わりということで、27、28日に撮った写真。
27日はまた早川町に行ってきました。
DSCN5721.JPG
DSCN5728.JPG
DSCN5735.JPG
1週間前よりも紅葉が進んでいるような感じでした。
ここより北にある広河原ではもうすでに見頃だということでした。

この日はジョウビタキが近くに現れてくれました。
DSC_1750.JPG
地元でも見れているのですが、雌になかなか出会えません。

しばらく公園でクマタカの出現を待っていましたが、お昼になっても現れず、
あきらめて帰ろうと駐車場まで来たところで出現!
DSC_1796.JPG
DSC_1789.JPG
この日は3羽のクマタカが現れました。
上の写真には2羽が写っていますが、南隣の山の上にも1羽いました。

28日は自宅から10分もかからない河川敷のグランドへ。
川沿いにカラスに追いかけられた猛禽が飛んでいました。
DSC_1819.JPG
慌てて撮ったのでピンぼけ写真ばかり。

遠くの木に止まったところ。
DSC_1825.JPG
オオタカの幼鳥?のような感じ。
ただ、少し小型のような感じがしたのでどうかな~?

川にはマガモの群れがいました。
DSC_1840.JPG
50羽ぐらいいたのですが、私に気付いたのか、一斉に飛んで見えないところへ。

最後はカワウ。
DSC_1854.JPG
写真は5羽写っていますが、この周りにまだ数羽。
この日はあまり天気が良くなく、1時間ほどで終了しました。

今日はお休みでしたが、天気が悪く鳥見もお休み。
家電量販店に行ってタブレットを購入してきました。WiMAXの通信端末とのセット。
昼間に見に行って、ノートPCとタブレットで悩みましたが、持ち運ぶに便利な小型のタブレットにしました。
これで外出時でもネットで調べたりできますし、最近さぼってる?ブログの更新もできるようになるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

この週末はあまり天気が良くないようですが、皆さんよい週末をお過ごしくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。