SSブログ

ウミスズメ [野鳥]

昨日は午前中、病院で検査があり、その後に探鳥。
病院近くの公園などいくつか周ったのですが、あまり良い成果は無し[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
午後からは海へ行ってみました。
シノリガモが来ている様なんです。

沼津港周辺からさらっと見て周ったのですが、シノリガモは発見できず[もうやだ~(悲しい顔)]

最後のポイントではちょっと遠かったのですがそれなりに見れました。
カンムリカイツブリ。
DSCF2197.JPG
ちょっと白飛びしてしまいましたが[たらーっ(汗)]

ハジロカイツブリ。
DSCF2201.JPG
海に行くとよく見れるのですが、いつも遠いのです。

そしてウミアイサでしょうか?
DSCF2200.JPG
ハジロカイツブリだと思って撮ったのですが、後で見直してみると違うようです。
ウミアイサの雌の様ですがどうでしょうかね。

最後にウミスズメ。
DSCF2204.JPG
ファインピクスS1で換算2,400mm(超解像ズーム使用)。ノートリです。
前回見たときは双眼鏡で探さないと見れないくらい遠かったのですが、
昨日はまだ肉眼でもなんとか見える距離でした。

一番近くに来た時。
DSCF2194.JPG

トリミングして拡大。
DSCF2194_01.JPG
なかなか近くで見れないのは残念ですが、ホントかわいらしい鳥です[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日の病院の検査では特に問題なし。
4年前、手術してから年1回検査しているのですが、とりあえず今年もクリアでホッとしています。
いつもの事ですが、前年の検査の時に次の予約をするので、忘れそうになるんです。
そしてこれもいつもの事で、診察時に「血圧ぐらい測れ!」と先生に怒られます[ふらふら]
自宅に血圧計はあるんですけどね[たらーっ(汗)]
ちなみに、私の病気は血圧が上がる症状がでるものでした。
今年は月1でも血圧測るようにしないとね(続くかなぁ~^^;)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。