SSブログ

横浜 [その他]

先日、出張で横浜へ。
DSCN6308.JPG
パシフィコ横浜。
仕事まで1時間ほど余裕があったのでCP+(カメラ関係の展示会?)に行ってみました。

会場に入ると平日なのに大勢の人。
DSCN6307.JPG
カメラ関連メーカーのブースが並び賑わっていました。
各社で撮影会や有名な写真家の講演会などのイベントも行われていました。

SONYのブース。
DSCN6301.JPG
鷹?の模型がぐるぐる回っていて、横から望遠レンズの付いたカメラで撮影していました。
色々なカメラやレンズを試したりすることもできるようでした。

こちらはニコン。
DSCN6302.JPG
カメラがどんな部品でできているのか展示されていました。
シグマでもレンズで同じように展示してありました。

CP+で注目なのはやはりこの春に発売される新商品の展示でしょうかね。
DSCN6306.JPG
こちらがニコンの新しい300mmF4。
旧型の300mmF4と比べてもかなり小さくなっていました。
DSCN6305.JPG
こちらが旧型の300mmF4。

とりあえずひと通りぐるっと周って、興味あるところだけ少し時間をかけてみてきました。
シグマとタムロンの150-600mmレンズの比較をちょっとだけ(重さとか手振れ補正の感じとか)確認でしたので、
購入?する時の判断材料にしようと思います。

DSCN6309.JPG
会場を出ると雲が広がって来たので、急いで仕事先に向かいました。
結局雨は降らなかったんですけどね。

新商品とか見ると「いいなぁ~」とか「欲しいなぁ~」とか思いますが、
高価な物だとなかなか手が出ませんね。
宝くじ当たらんかなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。