SSブログ

カワセミ幼鳥 [野鳥]

先週の土曜日(7/11)の午前中、世界遺産になった反射炉を見に行き、
午後から仕事だったのですが、その前にいつもの公園で探鳥。
と言っても、あまりの暑さに体が付いていかず、池でしばらくカワセミを待ってみました。
30分ぐらいが経過して姿なし[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
諦めて仕事へ行こうかと思った時・・・
DSC_1194_01.JPG
何時から居たのか2羽のカワセミを発見[目]
飛んでいる姿は見なかったので見逃していただけかも[たらーっ(汗)]

トリミングして拡大。
DSC_1217_01.JPG
手前側は雌の幼鳥。
奥は一瞬、親鳥かと思いましたが、雄の幼鳥の様です。
2羽とも同じ方向を向いています。
姿は見えませんでしたが、そちらに親鳥がいたのかもしれません。

DSC_1188_01.JPG
親鳥が餌でも咥えていたのか、2羽とも「頂戴!頂戴!」と餌をねだっている様でした。
もしかしたら給餌の姿が見れるかもと期待していたのですが、親鳥は姿を見せず。

DSC_1254.JPG
雄の幼鳥が「今度は僕の番だぞ!」とばかりに雌の幼鳥を威嚇?していましたが、
雌の幼鳥はそんなこと知らんとばかりに餌をねだっていました。

結局、親鳥は姿を見せず、しばらくして幼鳥2羽も林の中へ消えていきました。
最近、カワセミはあまり見かけていなかったので、
幼鳥2羽が並んでいるところを見れたので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


さて、先週末は良い天気でしたね[晴れ]
私は仕事でしたが、皆さんは楽しまれたでしょうか。
ただし、暑いですね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
職場の事務所は節電でエアコン入れないので、事務所に入ると汗が噴き出てきます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして今日は出張で平塚へ行ったのですが、道路脇にあった温度計が35度[exclamation×2]
行きと帰りで救急車を4回も見たので、この暑さで倒れた人がいたのかも[がく~(落胆した顔)]
梅雨明けの様な暑さですが、皆さんは暑さ対策をしっかりして、体調を崩さないようにしてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。