SSブログ

ちょっと涼みに [旅行]

風邪がまだ治りきっていないのですが、昨日から1泊で早川へ行ってきました。
連休で自宅に籠っていても暑いだけですし。
環境の良い所に行けば風邪が治るかも?なんて思って出掛けた訳です。
タイトルはちょっと涼みにとありますが、早川も暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
日中で32~33℃ぐらいでしょうか。地元とそんなに変わりません。
それでも自然が多い所なので気分的に?なのか暑さも多少和らいでいたような気がします。

今回は鳥はたぶん見れないだろうと予想していきましたが、その通りになりまして[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ちょっと観光気分で滝を見に行ってきました。
DSCN8488.JPG
見神の滝。
落差40mほどあるそうで、結構見応えのある滝です。

DSCN8491.JPG
滝つぼの近くまで来るとかなり涼しい[わーい(嬉しい顔)]
ほんの10m違うだけで暑さが全然違います。

DSCN8494.JPG
滝の上段部分。
水量も結構あって、勢い良く流れ落ちていました。
滝にも色々ありますが、これぐらい落差があると迫力があって良いです。

もう1か所。
DSCN8500.JPG
こちらは大塩の滝。
高さは8mほどなのですが、こちらも水量が豊富です。
宿舎の近くなので朝の散歩にちょうど良い距離でした。
2週間ほど前にこの周辺でアカショウビンの目撃情報があったそうで期待していたのですが、
そう簡単には見れないようです[ふらふら]

さて、風邪の方は鼻水と咳が続いていたのですが、早川に来て鼻水は止まりました。
後は咳だけですが、だいぶ出なくなってきたので、もうすぐ完全復調かな。
夏風邪は長引きますから皆様も気を付けてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。