SSブログ

八ヶ岳旅行①・・・ちょっとだけ鉄分 [旅行]

18日から3日間、プチ夏休みとなりましたので、涼しい所へ行きたい!
ってことで長野県の八千穂高原で2泊してきました。

中央道長坂ICで高速を降り野辺山方面に向かって車を走らせます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

野辺山の手前で長く黄色い橋を渡ります。
DSCN8562.JPG
八ヶ岳高原大橋。

橋を渡ったところに駐車場があり橋から景色を楽しむ事ができます。
DSCN8566.JPG
八ヶ岳は雲の中[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今回の旅行では晴れていても雲が多く、山の景色は全く見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

続いて向かったのはJR小海線野辺山駅のちょっと手前。
DSCN8567_01.JPG
JR鉄道最高地点。
標高1,375mです。地元、伊豆の天城山(万三郎岳1406m)と同じくらい。

着いて5分もしないうちに踏み切りが鳴りはじめました!
DSCN8568_01.JPG
慌てて撮ったので列車よりも止まれの看板の方が目立ってしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
運良く直ぐに列車が来てくれたんですけどね~
まぁ、小海線の列車を1回は撮ろうと思っていたので、時間をかけずに撮れたのは良かったのですが。

この近くにはちょとしたお花畑がありました。
DSCN8570.JPG
前回記事の牛さんはここの牛です。
車で走っていると所々で見かけました。

DSCN8574.JPG
DSCN8576.JPG
標高が高くて涼しいからか花も元気できれいに咲いていました。

涼しいと言っても直射日光を受けるとジリジリと暑い。
暑い時にはやはりこれでしょう[わーい(嬉しい顔)]
DSCN8577.JPG
山ぶどうのソフトと野辺山高原牛乳たっぷりの高原ソフトのミックスです。

この後、野辺山でもう一か所寄り道します。
続きは次回です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。