SSブログ

コガラ [野鳥]

昨日(2/10)、見る事ができた鳥たち。
シジュウカラ
DSC_8447.JPG
最近はシジュウカラの囀りも聞こえてきました。

ヒガラ
DSC_8450.JPG
松の木の枝葉に隠れてばかりで、なかなか良い所に出てきてくれません。

数羽のヒガラの群れの中にコガラ。
DSC_8456.JPG
DSC_8461.JPG
こちらもヒガラと同様、見難い所が多かったのですが、それでもヒガラよりはサービス良かったです。

まだ残っていた雪の上にも。
DSC_8459.JPG

後姿。
DSC_8479.JPG
「いつまで撮ってるのよ~!」って感じですかね[たらーっ(汗)]

ヒガラやコガラを撮っているとエナガの群れもやって来ました。
DSC_8465.JPG

カラ類の群れ・・・って事はあいつも!
しばらく待っていたらやって来ました。
DSC_8495.JPG
今期は2~3回ほど見ていましたがかなり遠くて・・・
ようやく近くで見れたのですがちょっとピンぼけでした[がく~(落胆した顔)]
頭頂の菊の模様が見えると良かったのですが、ほんの数秒居ただけで群れと共に飛んで行ってしまいました。

ここまでの写真はほぼ同じ場所で撮影。
動かなくて楽なんですが・・・もっと歩いて減量しなくちゃね[ふらふら]
ということで、散策しながら探鳥していたのですが、なかなか見つからず。
30分程歩いて見れたのはちょっと遠くのルリビタキくらいでした。
DSC_8499.JPG
後姿も綺麗です。

DSC_8500.JPG
反対向きなら顔に日が当たったんですが、そううまくはいきませんね[たらーっ(汗)]

おまけ
散策している時に見かけた鹿。
DSC_8503.JPG
木々が陰になってスッキリ見えなかったのですが、2頭居るのは判りました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。