SSブログ

福寿草と節分草 その3 [花]

1週間以上も前になりますが、3月5日にまたまた福寿草と節分草を撮りに行ってきました。
もちろん前回と同じく可愛らしいお姉さんが居る観光案内所兼お土産屋さんがあるところです。
福寿草も節分草も前回行った時よりもたくさんの花が咲いていました。
今回はニコン1にシグマの50mmマクロレンズを着けて撮ってみました。

福寿草
DSC_4756.JPG
DSC_4757.JPG
DSC_4768.JPG
DSC_4759.JPG
ミツバチが花の蜜を吸いに飛んでいました。
ミツバチを見ると春らしく感じます。

節分草
DSC_4769.JPG
DSC_4765.JPG
DSC_4773.JPG
DSC_4774.JPG
通路の脇どころか通路にはみ出て咲いている花もあったので、
かなり慎重に移動、撮影をしました。

今回はミツバチの写っている写真以外はノートリミングです。
ニコン1+シグマ50mmマクロレンズだと35mm換算で135mmになります。
かなり近づいて撮れるので小さな節分草がはみ出るぐらいの大きさで撮る事ができます。
ただし、レンズ内AFモーターが付いていないレンズの為、MF撮影になるのがちょっと辛いです。

観光案内所兼お土産屋さんの裏手で咲いていた梅の花。
DSC_4779.JPG
この辺りには桜もあるようなので、また桜の花が咲く頃にでも行ってみたいと思っています。

おまけ。
前回の福寿草と節分草の記事で、「可愛いお土産屋さんのお姉さんが気になる」とのコメントを
複数いただいたので・・・こっそり写真に撮りました。
DSC_4781_01.JPG
すみません。後姿&ピンボケです[がく~(落胆した顔)]
後姿から連想してください[たらーっ(汗)]
ちなみに横に写っている蜂蜜は地元産で美味しいそうです。
訪れた際にはぜひお土産に買っていってくださいね(場所は教えませんが)。

ここ数日、寒い日が続いていましたが、明日から暖かくなるようです。
過ごしやすくなるといいですよね。
気温の差が大きいので体調には気を付けてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。