SSブログ

今年こそ! [花]

昨日の雨と強風で桜は散ってしまった?
DSC_0032.JPG
よく行く公園の桜並木。
花びらがだいぶ落ちていましたが、まだ見頃を維持していました。
満開になるのが遅かったのでなんとか耐えれたのかな?
今週末は大丈夫そうです。
ちなみに、ここの公園の桜並木は昨年公開された映画「海街diary」のロケ地になったそうです。
主人公のすずとクラスメイトの風太がこの桜のトンネルを自転車で走るシーンがあったそうです。

場所は変わって自宅から徒歩10分程の公園。
2016-04-08(1).jpg
こちらは昨日の風雨の影響を受けるどころかまだ5~6分咲きぐらいでした。

2016-04-08(3).jpg
見頃になるにはあと3~4日ってところかな。

毎年恒例?ポヨと桜の撮影に来たのですが、曇り空の上、まだ見頃じゃないなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
4月2日に一度様子を見に来たのですが、その時はまだ一分にも満たない感じでした。
それから約1週間、そろそろ見頃になっていると思ったのですが[たらーっ(汗)]

まぁ、折角来たことだし撮ってみますか!
2016-04-08(5).jpg
相変わらずポヨはカメラ嫌い。
もちろん素直に撮らせてくれるわけも無く・・・惨敗でした[ふらふら]

隅の方にある枝垂れ桜の前で1枚[カメラ]
2016-04-08(6).jpg
なんとか顔が写っただけでも・・・

とりあえず数日後に天気が良ければ再挑戦です[exclamation]
今度はおやつ持っていかなきゃ[たらーっ(汗)]

おまけ
公園の横を走る伊豆箱根鉄道駿豆線。
2016-04-08(2).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。