SSブログ

お祭り [散歩]

今日はこの列車を撮りに行ってきました。
DSC_1671.JPG
伊豆クレイル
ピンボケ・・・大失敗です[ふらふら]

伊豆クレイルは東京と下田を走るリゾート列車。
今日、7月16日から運行を開始しました。
天気が良ければ伊豆の海岸線を走る姿を撮ろうと思ったのですが、
曇り空だった為、一番近くの熱海駅周辺から撮る事にしました。
しかし熱海駅周辺が大渋滞で撮影現場に到着して直ぐに列車がやって来てしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まだカメラの準備をしていたところだったので大慌てでカメラを構えたのですがAFが効かない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
バタバタしているうちにもう目の前まで来てしまい証拠写真だけでもとピンボケ写真を撮りました[もうやだ~(悲しい顔)]

シャッターボタン半押ししててもAFが効かない・・・
そりゃ設定変えてあるから効くわけないです。(AFは別のボタンに設定していました)[パンチ]
設定変えたのは1年ほど前なのですが、慌てるとすっかり元のやり方に戻ってしまいます。

この後、追い越してもう一度撮影しようかと思ったのですが、
熱海市内の渋滞から抜け出るのに1時間かかってしまったので諦めました。
今日は熱海市内でお祭りだったようで人も車も多かったです。
天気の良い日にリベンジに行きます[exclamation]

帰宅して夕方にポヨと散歩。
IMG_0339.JPG

歩いていると近くでシャギリの音がします。
今日は地元でもお祭りでした。

IMG_0342.JPG
近づいてくる山車にポヨも興味津々?

IMG_0345.JPG
シャギリの音と共に目の前を通過していきます。

その時ポヨは・・・
IMG_0346.JPG
逃げ出そうとしていました[たらーっ(汗)]
シャギリの音が怖かったのかな?
夜には花火の音も聞こえてましたし、ポヨにとってお祭りは迷惑(花火の音も嫌い)だったでしょう。

さて、うっとおしい梅雨が続いていますが、来週ぐらいには梅雨明けするのでしょうかね?
折角、天体撮影機材を購入したのに曇っていて星すら見れません。
天気悪いと野鳥観察にも行く気がしなくなります。
早く梅雨が明けませんかね~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。