SSブログ

黄色い電車 [鉄道]

前回記事にてあおたけさんからこのようなコメントを頂きました。
図1_01.JPG
いずっぱこで黄色い電車とな!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

DSCN5865_01.JPG
伊豆箱根鉄道駿豆線では通常、青と白を基調としたカラーの電車が走っています。

「いずっぱこ」とは地元を走る「伊豆箱根鉄道」のこと。
伊豆箱根鉄道は西武鉄道グループの会社で、
現有車両の内、1,300系と呼ばれる車両は西武鉄道から譲渡された西武鉄道101系です。
今回はその1,300系が元の西武色の黄色に塗装され運行されるのです ( ̄。 ̄)ホーーォ

あおたけさんからのコメントを見た後、早速伊豆箱根鉄道のHPで情報入手。
なんと運行表まで掲載されていました ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
折角、情報を頂いたのですが10日は仕事の為、出動できませんでした(ノд-。)クスン
しかし、黄色い電車はしばらくの間運行されるようで、
次の休みの日にでも撮りに行こう~っと思っていました ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

そして今朝、自宅から歩いて10分程の場所へ撮りに行ってきました。
曇り空のお天気だったのでとりあえずご近所での撮影です。

撮影場所に到着して1分、早速、黄色い電車が見えてきました ε-(°ω°*)キタッ!
DSC_0893.JPG
通勤・通学の人達を乗せた黄色い電車が通り抜けていきました (=゚▽゚)ノシ イッテラ~♪

後追いでもう一枚 (^_[◎]oパチリ
DSC_0895.JPG
雲の隙間から日の光が差してくれたので、正面はバッチリ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

本当であれば線路の反対側から撮影できれば良かったのですが、ここは踏切がない場所。
後5分歩けば踏切があったのですが、電車到着に間に合わなかったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
朝の5分は辛いのです (*´O)ゞ.。oOフワァ〜ア…
天気が良い時にお休みの日が当たれば富士山と絡めて撮ってみたいなぁ。

さて、この黄色い電車の撮影は実は昨日撮りに行きつもりだったのですが、
車で出発!ってところでやけにガタガタするな~と思ったらパンクしていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな事で昨日は出動を取りやめてしまいました。
昨日の方が天気は良かったんですけどね。

実はもっと事前にこの情報をあおたけさんからコメントで頂いていたのですが、
その時は伊豆箱根鉄道のHPには記載がなかったのです。
どうやって情報を入手したんでしょう( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしかして・・・闇の情報ルート? [壁]-;)コワイヨー
きっと鉄道を趣味にしている方の情報ルートがあるんでしょうね。
あおたけさん、情報ありがとうございました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。