SSブログ

快晴! [鉄道]

今日(2月2日)はとても良い天気でした O(≧▽≦)O カイセー♪
IMG_1148.JPG
伊豆市の達磨山レストハウス展望台から。

ここの展望台は駿河湾と富士山が望める絶好の場所です。
平日にもかかわらず撮影に訪れている人が何人もいらっしゃいました。
私の場合はこの周辺で探鳥をする目的で来たんですけどね。

伊豆から見る富士山はこんな感じ。
IMG_1150.JPG
見る角度によって印象がちょっと変わりますよね。

こちらが富士川SAで撮った富士山(1月26日撮影)
DSCN9179.JPG
皆さんはどこから見た富士山が良いのでしょうね?
ちなみに私は自宅近くから見た富士山が一番です(笑)

駿河湾も良く見えます。
IMG_1151.JPG
一枚目の写真のさらに右側です。
この辺りの海岸線は聖地巡礼とかでちょっと賑わっている(いた?)のかな。

さて、こんなに良い天気で富士山も見えているってことで、また撮ってきました。
IMG_1154.JPG
富士山とイエローパラダイストレイン。
探鳥後だったのでお昼過ぎになってしまったのが失敗 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
電車の側面に日が当たりませんでした。
ギリギリ大丈夫かと思ったんですけどね。

富士山とのコラボは諦め、順光側から別の電車を狙います。
IMG_1159.JPG
こちらは「ラブライブ!サンシャイン」というアニメのラッピング電車。

IMG_1160.JPG
こんな感じにラッピングされています。
上述した聖地巡礼はこのアニメの舞台となった場所を巡ることのようです。
私は見たこと無いアニメなのでさっぱりわかりませんがね。
このラッピング電車は3月末で運行終了の予定が、好評の為、しばらく運行延長されるとか。
人気のアニメなんですね~

さて、2月12日にはこの伊豆箱根鉄道で電気機関車が走るそうな。
私は今まで駿豆線で電気機関車が走っているのは見たことが無いのですが、
タイミング良く仕事が休みの日なので、見に行ってみようと思っています。
黄色い電車も運行予定なので晴れると良いなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。