SSブログ

ひまわり [花]

昨日は山の公園へ探鳥に行ってみました。
DSC_9711.JPG
標高500m程の場所なので紫陽花もまだ見れました。

鳥の方はというとサッパリ(>_<;)
クロツグミの声は聞こえたんですけど。

森の中を散策していると、蝉が体当たりしてきます。
DSC_9714.JPG
1時間程歩いたのですが、3~4回体当たりを食らいました。

鳥は全然見れなかったので、睡蓮(またか!)でも見に行こうと移動しました。
移動途中で向日葵が咲いていました。
DSC_0323.JPG
青い空に向日葵。
ここの向日葵、道路に面している場所に咲いていたのですが、
道路からは1m程高い場所に咲いていたので、見上げる感じに撮りやすかった。

DSC_0325.JPG
まだ咲き始めって感じで、まだ蕾のものも多かったです。

上の写真のすぐ左側はというと・・・
DSC_0328.JPG
雲が広がってきていました。
同じ場所で撮った写真とは思えないくらい、
ちょっと角度を変えただけで正反対の空模様となります。

1枚目の向日葵のをちょっと角度を変えて撮ってみました。
DSC_0331.JPG
入道雲ではなかったのですが、なんとなく夏ぽい?ですかね。

ヒマワリを撮った後は睡蓮の咲く池に行ったのですが、
蓮と睡蓮が続くので今回はパスして次回に。
池の周りで咲いていたヤマユリで今回はおしまいです。
DSC_9740.JPG

ここ最近、鳥も見れず、花ばかり撮ってますが、だんだん飽きてきた(蓮と睡蓮ばかりじゃね^^;)。
標高の高い(1,000m以上)の場所へ探鳥というのも考えるのですが、
ここのところ曇り空、時折雨って感じでなかなか行けません。
このまま行くとこのブログは夏休みに突入となります。
ブログの更新が無くなったら夏休みなんだぁ~っと思ってくださいね(^_^;)
さて、次の休みの日はどこへ行こうかなぁ~?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。