SSブログ

オフ会 [その他]

11月29日。
DSCN5947_01.JPG
大阪でのオフ会「大阪コテコテ食い倒れツアー」に参加してきました。

11時に大阪駅の金の時計で集合だったのですが、私は大学時代の恩師と会う約束をしていたので、
13時30分ごろから難波で合流しました。
ちょっと余談ですが、大学時代の恩師は数年前からご夫婦で野鳥観察(撮影)が趣味になっているそうで、
2時間ほどランチをしながら、昔話より野鳥の話で盛り上がってました。
今年度一杯で仕事を退職されるとのことで、これからは趣味のゴルフと野鳥観察を楽しんで頂きたいなぁ~と思っております。

合流する前に何とかオフ会幹事のhatumiさんと連絡が取れ、吉本の近くのたこ焼き屋にいるとのこと。
なんばグランド花月まで行ってみれば、いっぱいたこ焼き屋あるやん![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう一度hatumiさんに連絡を取って「わなか」にいるとのこと。
DSCN5945_01.JPG
ここの2階でようやく皆さんと合流しました。

合流後、なんばグランド花月前でみんなで記念写真を撮ったり、
DSCN5949.JPG
「青森バンザイ!」と叫んでみたり。

しばし難波でのフリータイムの後、地下鉄で移動して新世界へ。
DSCN5955.JPG
新世界名物「串かつ」の幕。
串かつ屋はホント多かったです。

そしてあっちこちにいたビリケンさん。
DSCN5957.JPG
DSCN5960.JPG
全身スワロフスキーでピカピカのビリケンさんもおりました。

そして通天閣。
DSCN5969.JPG
展望台からの景色は良いですね~[るんるん]

でも、展望台に上がるまで40分待ち。
牛歩のごとく少しずつ進みながら、
DSCN5965.JPG
こんなのや、
DSCN5966.JPG
こんな懐かしいものが展示していました。

展望台へ上がるエレベータの天井にもビリケンさん。
DSCN5967.JPG

通天閣の後、1時間ほどフリータイム?
つぼら屋のフグの吊り物。
DSCN5985_01.JPG

さそりの串かつを食べに行かれた方もいたようですが、
この後夜の部も控えていましたので、私はこれ。
DSCN5988.JPG
たこ焼きをエビ煎で挟んだものでしたが、なんて言ったか忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
私としては別々に食べた方が・・・[がく~(落胆した顔)]

そして夜の部は横綱で。
DSCN5986.JPG
この会の幹事のhatumiさんからのご挨拶から始まりました。

続いて駅員3さんの音頭で乾杯[るんるん]
DSCN5993.JPG

自己紹介やじゃんけん大会で盛り上がった会となりました。
特に印象的だったのがよーちゃんさん。
DSCN6006.JPG
ピアニカで♬おでこはつらいよ♬。

DSCN6007.JPG
おでこで素晴らしい演奏でした[わーい(嬉しい顔)]

私はこの後、帰宅しなければならなかったので2次会を前に皆さんとお別れ。
明りの灯った通天閣を見ながら駅に向かいました。
DSCN6011.JPG

が、しかしここでプチハプニング。
地下鉄の駅への道がわからん[ふらふら]
hayamaさんに聞いとけばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
20分ほど周辺を彷徨った挙句、荷物を預けたコインロッカーのある改札ではない方に行ってしまい、
いったん改札を通ってコインロッカーのある改札にでました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか帰りの新幹線には無事に間に合いました。

オフ会の前日入りして一泊二日の慌ただしい日程でしたが、
オフ会参加、恩師ともお会いしましたし、岸和田城も見に行けました。
もちろん探鳥にも行ってましたし、充実した大阪となりました。
次回は大阪での探鳥です。

今年も後1月を切りましたね。
12月に入って急に冬が来たかのようにメッチャ寒くなりました。
体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

やなぼー

この辺、行きました!
昼間から呑んだ暮れが多く、居心地が良かったような・・・(爆)
(^_^;)
串カツで一杯(*^_^*)
私は、昼間からだったか・・・f^_^;)
by やなぼー (2014-12-04 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
今回下孫のお誕生会と重なり参加出来ませんでした・・・お会い出来なく残念です。
by YUTAじい (2014-12-04 07:10) 

駅員3

お疲れ様でしたぁ(^^)
本当に楽しいひと時でしたね。
・・・あの青森りんごは翌日の朝食になりましたが、皮ごと食べて芯まで食べてしまいそうになるくらい美味しかったです(^^)
by 駅員3 (2014-12-04 07:26) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
帰り迷ったの?

次はどの辺りの大阪で探鳥かな?
楽しみやね。
泉佐野なら連絡してね。^^
by hatumi30331 (2014-12-04 08:15) 

まっちゃん

二度付けお断りの文字があんなにでかいなんて。
もはや宣伝文句なんですね。

by まっちゃん (2014-12-04 09:36) 

ともち

お疲れ様でした^^
昼の部のみ参加していた「ともち」です^^
恩師とお会いになられていての途中参加でしたか。。。
私、会いたい先生・・・誰だろ?
(大学時代、ゼミには入らなかったけど、仲良くさせていただきたかった先生は確か大阪の方でした。)

私、鳥、苦手です(-_-;)
いきなり飛ぶじゃないですか?
ビックリしますよね?
「今から飛ぶよ~」ってひと声かけてくれたらいいんですけどね(^^ゞ

また機会があれば、ぜひご一緒させてくださいね。
次回お会いする時は、お話できるといいなぁ。。。
by ともち (2014-12-04 14:29) 

ナビパ

他の方のブログでも拝見しましたがみなさん凄いパワーですね。^ ^
やっぱりオフ会は楽しいです。d(^_^
by ナビパ (2014-12-04 17:55) 

美美

ほんとブログの繋がりって不思議で初めてな感じがしないんですよね。
大阪でも探鳥したんですか!
何が見れたんでしょう、
レポ楽しみにしています(^^
by 美美 (2014-12-04 18:56) 

raomelon

お疲れさまでした。
朝方の雨も上がり展望台からの景色が綺麗でしたね^^
夜の宴会も盛り上がりホント楽しかったです♪
他にも素敵な時間を過ごされたようで
充実の大阪になりよかったですね(*^^*)
by raomelon (2014-12-04 18:58) 

くまら

通天閣登りたかったなぁ~
「はい、つーーてん」と「とれたわー」をまた聞きたかったです
by くまら (2014-12-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岸和田城大泉緑地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。