SSブログ

富士川河口 [野鳥]

磐田市へ行ったその帰り、富士川河口にも寄ってみました。
15時頃到着したのですが、日が沈むのが早くなってきて撮影するには1時間ぐらいが限界かな。

ということで車を止めて足早に河口まで行ってみたのですが、
DSC_5318.JPG
見えるのは鷺。カモも少しだけいました。
ミサゴが見れたらいいなぁ~と思っていたんですけどね。

河口側から上流の方へ歩いてみると、スズメの群れ。
DSC_5320.JPG

スズメの群れのすぐ近くでホオジロ。
DSC_5319_01.JPG
だと撮っている時は思ったのですが・・・
自宅に帰って写真を確認してみるとホオジロぽいけど・・・何か違うような?
ホオジロはお腹が橙色なのですが、こちらは白色なんです。
何だろうと色々調べてみたらコジュリンに似ていましたけど・・・?

上流の方から鷺が群れで飛んできました。
DSC_5322.JPG

遠くの中州にはトビ?
DSC_5332.JPG
てっきりトビかと思ったのですが、写真を確認したらミサゴぽい[たらーっ(汗)]
なんかこんなのばっかりです。

上空にやってきたのはカモメ。
DSC_5341.JPG
何カモメ? トウゾクカモメでいいのかな?

最後になってようやくミサゴがやってきたのですが遠い[たらーっ(汗)]
そんなところで自転車で散歩(自転車でも散歩って言うのか?)中のおじさんが声をかけてきたので、
しばらく鳥やカメラの話をしていました。

そんな時、上空をミサゴが通過!
DSC_5351.JPG
DSC_5354.JPG
ミサゴの漁は見れませんでしたが、近くを飛んでくれたので良かったかな。

最後に少し雲が切れて姿を見せた富士山。
DSCN2947.JPG
初冠雪から一旦雪が解けてしまったのですが、前の日にまた積もったようです。
今朝はきれいな富士山が見れましたよ[わーい(嬉しい顔)]
(時間が無くて今朝は撮れませんでした[たらーっ(汗)]


さて、29日から?コメント欄の画像認証の仕様が変わったそうで・・・
画像認証は見難いので無効に設定していたのですが、
無効にしておくと「こんてんつコース」で利用されている方がコメントできない(事がある?)そうなので、
画像認証を有効にしてあります。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

hatumi30331

すずめとホオジロが並んでたら・・見分けがつきません。^^;
鳥の飛んでる姿・・・きれいですね。
なかなか撮れないけどね。^^
by hatumi30331 (2013-11-01 07:08) 

まっちゃん

いいですね、ミサゴ、そろそろミサゴを撮りに行きたい。
自転車の散歩は英語だとポタリングと言う様だけど、日本語では何て言うんでしょうね、散輪?
なんかタイヤが分解してすっ飛んだ様な。(^^;)
ホオジロみたいなのは何でしょう、鳴き声が無いとちょっと判断しにくいですね。

by まっちゃん (2013-11-01 07:36) 

美美

ミサゴ見れて良かったですね。
ホオジロ、コジュリンなどの小鳥さんは
見分けが難しいですね(私には)
もしかしたら昨日のコメントが入っていなかったかも^^;
今日は入るかしら~
by 美美 (2013-11-01 17:20) 

ナビパ

三保の松原に行った時に河口に少し立ち寄りました。ミサゴいないかって。。。私は見つけられなかったのですが観れたんですね。ダイブはなくとも羨ましい限りです。^ ^
by ナビパ (2013-11-01 19:42) 

くまら

確かにホオジロに見えませんな
by くまら (2013-11-01 20:28) 

風来鶏

リチャード・バックの「かもめのジョナサン」を思い出しますね^^
パロディー小説に「にわとりのジョナサン」というのがありましたが、日本語訳は故青島幸男元東京都知事だったと思います。

画像認証を無効にしておくと、「こんてんつコース」の方がコメント出来ないことがあるのですか?!
私も無効にして2記事ほど書いていますが、やはり面倒でも有効にしたほうが良さそうですね^^;)
by 風来鶏 (2013-11-01 20:37) 

じゅんじい

ミサゴ近くを飛んでくれて良いですね。
地上のミサゴも偶然の一致でしょうか。
ホオジロ?は、良くわかりませんが、
コジュリンなのかもしれませんね~。
by じゅんじい (2013-11-01 21:27) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
すずめとホオジロは色合いも似てますしちょっと見では似ているように見えますね。

まっちゃんさん♪
歩くわけではないので散歩ではないのでしょうが、
どういったらいいのでしょうね?
ホオジロみたいなのはお腹が白っぽいのでホオジロではないようですが、
何なのでしょうね?

美美さん♪
似たような鳥は判別が難しいですよね。
名札でも付けてくれるといいのですが^^;

ナビパさん♪
時間帯だったのでしょうかね?
出会ったおじさんに聞くと、
河口付近の一番南側の橋より南側でよく見られるとのこと。
これから河口付近ではよく見られますよ。

くまらさん♪
ホオジロに見えんでしょう!

風来鶏さん♪
画像認証に関してはそういう事があるようです。
問題が解消するまではとりあえず有効にしておこうかと。
画像認証めんどくさいですが。

じゅんじいさん♪
ミサゴはここへ来るとよく見れます^^
これからは他の場所でもよく見る事が出来そうですね。
私はコジュリンのような気がしていますがどうでしょうかね?
判別は難しいです^^;
by Hiro (2013-11-04 00:10) 

agario unblocked

15時頃到着したのですが、日が沈むのが早くなってきて撮影するには1時間ぐらいが限界かな。
by agario unblocked (2023-08-13 22:41) 

mt2

mt2 forumunda metin2 pvp serverler kategorisinde metin2 tanıtımları mevcuttur
by mt2 (2023-08-14 21:30) 

metin2 pvp serverler

Metin2 PVP Serverler son zamanlarda oldukça popülerdir. Esasında genel olarak PVP sunucuları en popüler sunucu türüdür. Bu tarz serverler; ayrıca 'oyuncuya karşı oyuncu' veya PvP sunucuları olarak da bilinirler. Metin2 PVP serverler gündeme geldiği zaman daha özgür ve daha az kuralların bir oyun ortamından rahatlıkla söz edebiliriz.

Bir PVP sunucusunda oyuncular birbirlerine saldırabilir. Bu, üssünüzü diğer oyunculardan korumak istiyorsanız, etrafına güçlü bir savunma inşa etmeniz gerektiği anlamına gelir. Metin2 PVP serverleri, büyük üsler inşa etmeyi ve onları diğer oyunculardan korumayı seven kişiler için harikadır. Ayrıca diğer oyuncularla savaşmayı seven ve rakiplerinden daha fazla kaynak ve ganimet elde etmeye çalışan insanlar için de iyidirler.
by metin2 pvp serverler (2023-08-15 03:22) 

Filminadresi

“Its only after we have lost everything that we are free to do anything.” - Fight Club .
by Filminadresi (2023-12-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へ行ってみたカワラヒワとモズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。