SSブログ

ケリ [野鳥]

昨日、出勤前に富士市の田んぼで。
DSC_3922.JPG
ケリですね。
田んぼも稲刈りが終わった場所では鳥たちも見られる様になってきました。

DSC_3925.JPG
ハクセキレイも一緒に。
手前に草があったのでボヤ~としてます。
車中から撮ってたんですよ[たらーっ(汗)]

そぉ~っと車から降り、
DSC_3926.JPG
なんとか逃げられずに撮れました。
この後すぐに離れたところに飛んで行ってしまいましたけど。

最後はここからの富士山。
DSC_3934.JPG
秋晴れの富士山。
手前には東海道新幹線が通るのですが、写真撮る直前に行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

さて、また台風が近づいてきてますね。
昨日の良い天気から打って変わって、今朝は雨が降ってます。
これから出勤なんですが・・・結構強くなってきた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
台風22号の後は23号も近づいているようですので、皆様も気を付けてくださいね。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

くまら

ケリは、先日の途へ行った際飛んでる姿を見かけました
鳴き声も独特の鳥ですよね~
うちの田圃に来てくれればいいのに。。。orz
by くまら (2013-10-01 17:04) 

akanenosora

こんばんは。
ケリは結構用心深くて田圃に近づくと凄く騒がれた事があります。
多分営巣していたのかもしれませんが。
綺麗に撮られて良かったですね。
今朝は、お出掛けしたのですが、その時間には雨が降ってきて
富士山は見られませんでした。
中里辺りからの眺めでしょうか。
by akanenosora (2013-10-01 17:21) 

美美

出勤前にケリですか!
良いですね~
こちらも今日はお天気が悪く雨が降っています。
まだこちら側からは富士山が見れないんですが
そろそろ生の富士山が見たいです^^
by 美美 (2013-10-01 18:12) 

hayama55

ケリという名前の鳥がいるのですね。
”ケリをつける””ケリを入れる”・・・とは関係ないか。
オフ会疲れで未だにボケ気味です(笑)
次回はHiroさんも来ていただけるよう、調整しますね。
なんつったって、お風呂・・・・ゴホゴホゴホッ。

最後の写真、あぁ、あの付近だなってわかりました。
(しょっちゅう新幹線から富士山見ていましたから)
by hayama55 (2013-10-01 20:33) 

hatumi30331

ケリって・・・田んぼでいる時と飛んだ時のギャップがいいよね〜

富士山は・・・・いつ見てもいいけど・・・
やっぱりてっぺんに少し白い物が見える方が良いよね〜♪^^

次回のオフ会・・・さて?どこでしょう?へへ;
by hatumi30331 (2013-10-02 06:51) 

gulapa

ケリ初めて見ました。黄色い口ばしが特徴でしょうか?
少し大きそうですね。
この日の富士山もきれい。嵐の前の静けさかな?
伊豆諸島に台風接近中なので気をつけてください。
by gulapa (2013-10-02 08:22) 

まっちゃん

ケリですかいいですね〜
まだ見た事が有りません。
by まっちゃん (2013-10-02 08:50) 

やなぼー

先月から・・・
休みは、台風(爆)
ケリは、知らなかった。当然見たこともありません。
内陸にはいないのかな!?
by やなぼー (2013-10-02 08:58) 

ナビパ

田園の廻りはいろいろな種類の鳥さんたちが見れるのですね。
ケリって鳥じたい知りませんでした。
いろいろ勉強になります。
貴重なお写真なのでしょうね。
by ナビパ (2013-10-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。