SSブログ

秋の田貫湖 [風景]

今日は青空が広がる良い天気でしたね[晴れ]
天気が良くてお休みが重なれば[るんるん][るんるん]気分で出掛けたくなります[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと秋を感じに田貫湖へ出掛けてきました。
DSCN2958.JPG
山の木々は紅葉していました。
自宅の方はまだまだこれからなのですが、紅葉している景色を見ると秋らしく感じますね。

湖には水鳥がたくさんやって来ていました。
DSC_5437.JPG
キンクロハジロ、ホシハジロ、ヒドリガモ、マガモ、オオバンといったところが確認できました。

逆光になってしまいましたが、比較的近い位置から。
DSC_5461.JPG

歩いていると一輪の赤い花が目につきました。
DSC_5431.JPG
薔薇?
近づいてよく見てみると造花でした[たらーっ(汗)]

最後は富士山。
DSCN2963.JPG

DSCN2967.JPG
今日はよく見れましたよ[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ雪は少ないですが、これから雪化粧した富士山が見れるようになってきますね。

今日は田貫湖の後、別のところへも行ってきました。
それは次回に。

おまけ。
今期初見のアオジ。
DSC_5465.JPG
冬鳥もだんだんと増えてきました。
紅葉が終わったころからが本格的な冬鳥シーズンですかね。
見やすくなりますしね。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

わた

どうしてそんなところに造化が…?(;  ̄ェ ̄)
お花に見えて実はUFOを誘導する電波塔とか?
by わた (2013-11-06 02:39) 

やなぼー

富士山
前回は散々だったので、再チャレンジしないと(^^)/
もうちょっと雪化粧してからにしようかな・・・!?
by やなぼー (2013-11-06 07:45) 

hatumi30331

造花? 私も騙されたことあります。^^:

冬鳥の季節なんですね。
楽しみですね。^^

富士山の雪化粧・・・もうすぐかな?
楽しみ!^^
by hatumi30331 (2013-11-06 08:19) 

こいちゃん

一輪のバラと思いきや、作りもんやんか!と突っ込む奴ですね
お墓?落し物?いたずらで土に差してあった?想像しますね
by こいちゃん (2013-11-06 08:47) 

akanenosora

私も、よく造花に誘惑されてがっかりします。
田貫湖の紅葉はもう終わりの様ですか?
前回画像認証でどうしても受けてもらえなかったので
でも、今日再びリベンジしてみます。
by akanenosora (2013-11-06 11:28) 

まっちゃん

造化って、紛らわしいですね。
太陽電池で蝶がくるくる回るやつも、最初気付かず撮ろうと思ってしまいましたよ。
でもあれを道路脇に置かれると自転車には迷惑、思わず避けそうになります。
by まっちゃん (2013-11-06 15:57) 

美美

近所にも造花のバラをお庭に植えている方がいます。
私はすっかり騙されてしまいました^^;
by 美美 (2013-11-06 21:59) 

gulapa

天気がいいっていうのは、本当に景色や気分を何倍も素敵なものにしますね。富士山も綺麗ですね。
それにしても最近の造花はよくできてますよね。触ってもよくわからないような木々も多いですし...
by gulapa (2013-11-07 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワラヒワとモズ雨畑渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。