SSブログ

紅葉 [風景]

久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]
ネタはあったのですが、自宅に帰ると眠くて[眠い(睡眠)]

そろそろ紅葉も見頃かな?って事で、18日に修善寺の虹の郷へ行ってきました。
DSCN3038.JPG
モミジ林へ向かう階段から見上げてみました。
紅葉もまずまずってところかな。
今週末ぐらいからがちょうど良さそう。

DSC_6066.JPG
真っ赤に紅葉したモミジも良いですが、これぐらいの黄色味がかった感じも好きです。

階段を下りた先。
DSCN3035.JPG
この辺りはお店もありお団子を食べながら紅葉を楽しめます。

この辺りは日当たりが良いせいか真っ赤なモミジがきれいでした。
DSC_6070.JPG

モミジ林へ進んでいきます。
DSC_6079.JPG
入口付近にあるフクロウの像。

モミジ林でもちょっと早いかなという感じでしたが、まずまずの紅葉でした。
DSCN3031.JPG
DSC_6084.JPG
DSC_6086.JPG
DSC_6097.JPG
写真はいいとこ撮りしたんで[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
まだ緑色の葉が半分ぐらいはあったでしょうか。
最近グッと冷えてきたので来週ぐらいには見頃でしょうね。

DSC_6101.JPG
21日から月末頃まで紅葉ライトアップも行われるようです。
時間が取れればライトアップした紅葉も見てみたいです。

おまけ。
これはシャクナゲ?
DSC_6095.JPG
葉を見るとシャクナゲの様でした。
1本の木に数輪の花が付いていました。

そして自宅近くでみた富士山。
DSCN3004.JPG
結構雪が積もってきました。
冬の富士山って感じになってきましたね。
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 13

こいちゃん

真っ赤な紅葉もいいけれど、緑黄赤と。。グラデーションも綺麗ですよ
撮り方が上手いんだなぁ
富士山・・・冬ですね。
by こいちゃん (2013-11-20 21:36) 

くまら

ここ数年、綺麗な紅葉見た記憶が。。。
by くまら (2013-11-20 23:22) 

みぃにゃん

イチョウも紅葉も色づいていますね。
もう富士山は雪化粧なんですね!やはり早いですねぇ~
by みぃにゃん (2013-11-21 00:10) 

hatumi30331

綺麗に紅葉して来たね〜
大阪はボチボチかな?
富士山は・・・良い感じになってきたね。^^

ちょっと散歩してこなきゃね。へへ;
by hatumi30331 (2013-11-21 00:59) 

ナビパ

そろそろ晩秋から初冬ですかね。
紅葉にお団子はまた良いですね。
富士が良い感じです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-21 06:04) 

やなぼー

う~~~ん・・・
富士山が呼んでいる・・・ような気が・・・(^_^;)
私も昨日、長瀞の紅葉を見てきました。
こっちは、ちょっと遅かったです(>_<)
私は、帰ってすぐ、一杯始めちゃったので・・・
すぐ見るなら、「うえいぱうわさん」のところへお願いします(爆)
by やなぼー (2013-11-21 07:03) 

まっちゃん

夜冷える所は紅葉が奇麗な様ですね。
いつもの公園のモミジは暖かいせいか赤くならずに枯れてしまいます。
たまにはモミカワでも撮りたいんですけどね。
by まっちゃん (2013-11-21 08:45) 

gulapa

モミジ見事に赤くなってますね。きれい♪
紅葉見ながら団子っていうのも心そそられますね~
よく冷えてるし、紅葉見ずして何処に行くって感じですね。見逃せない時期って感じでワクワクしてしまいます。
by gulapa (2013-11-21 10:42) 

あおたけ

目に鮮やかな紅葉、ちょうど見頃でキレイですね〜(^^)。
個人的には真っ赤に染まるよりも、
一枚目のお写真のような、緑からの変わりかけも好きです(^^)
by あおたけ (2013-11-21 12:01) 

takenoko

この2,3日毎日富士山がきれいですね。
by takenoko (2013-11-21 15:31) 

美美

綺麗に紅葉していますね!
これだとライトアップも楽しみですね♪
やはり本場の富士山きれいですね(*´艸`)

by 美美 (2013-11-21 19:32) 

OMOOMO

こんなにモミジっているんですね。
山に行きたい気分です、近くじゃお目にかかれない。
富士山がきれいに見えるところにお住まいなんですね。
by OMOOMO (2013-11-22 00:23) 

akanenosora

『虹の郷』ですね。
綺麗です!
見事に色づいていますね。
階段のところも、今日あたりは色付きを増している事でしょう。
ライトアップも綺麗でしょうね。
by akanenosora (2013-11-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。