SSブログ

富士川でミサゴ② [野鳥]

前回の富士川でのミサゴの続き。
DSC_8194.JPG

漁の成功のシーンです。
ザブ~ンと飛び込んで。
DSC_8196_01.JPG

出てきました!
DSC_8199.JPG
水から出てきてプハ~って感じの表情。

DSC_8200_01.JPG
ちゃんと魚を捕えてますね。
大物でしょうか?

DSC_8202.JPG
飛び上がりますよ~

・・・って思ったら、
DSC_8204.JPG
えっ[exclamation][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
飛び上がれずにまた川に落ちちゃいました。
撮ってるこちらもビックリ[exclamation]

5秒ほどしてもう一度。
DSC_8205.JPG
獲物は逃がしてないよね?

DSC_8207.JPG
捕えたままのようです。
生活かかってるからね~

今度はちゃんと飛び上がれるでしょうか。
DSC_8210.JPG

DSC_8211.JPG
魚が水面から出てきました。結構大きい[exclamation×2]

今度は無事に飛び立てたようです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8215.JPG

この後、カラスにも絡まれることなく悠々と飛んで行きました。
DSC_8220.JPG
お腹一杯食べたことでしょう。

久しぶりにミサゴの飛び込みを見ましたが、今回が一番近くで見れました[わーい(嬉しい顔)]
ミサゴを見ても上空素通りって事が多かったですし、今回は楽しめました。

さて、明日から仕事始めの方が多いかと思います。
私は4日から仕事でしたが、通勤は道路が空いていてよかったのですが、
明日からはいつも通り混むのでしょうね[がく~(落胆した顔)]

そうそう、伊豆縦貫道が2月11日にうちの近くまで繋がるので通勤に便利になりそう。
今は沼津インター(沼津岡宮)から三島塚原までなんですが、伊豆中央道へ繋がるようになります。
東名高速(もしくは新東名)から修善寺や天城、下田の方へ行くには便利になります。
ぜひ、伊豆へ遊びに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

こいちゃん

うわ~~~パチパチ!!
決定的瞬間って感じですね!すごいなーこんなん撮れるんですね。
いやはや、飛べずにまた落ちるって・・猿も木から落ちる??
それでも、大物捕まえますねー
by こいちゃん (2014-01-05 22:29) 

やなぼー

私も昔、トビの急襲を受けました!
あのときは、カラス軍団との仁義なき戦いが展開されてたな~(^_^;)
by やなぼー (2014-01-06 06:00) 

doudesyo

お早うございます。
遂にやりましたね〜。それを逃さず撮影もバッチリですね。^^;
by doudesyo (2014-01-06 06:37) 

みぃにゃん

記帳な画像ですね~大きすぎて飛べなかったのでしょうかね?
しかし上空からねらえるなんてほんと視力がいいのですね
by みぃにゃん (2014-01-06 09:31) 

くまら

お見事!
by くまら (2014-01-06 10:47) 

gulapa

2週間ほどブログから離れていてやっとまとめて拝見しました。昨年もたくさんの探鳥、そして今年も可愛い鳥ちゃんたちやダイナミックなミサゴを楽しませてもらいました。
大きな魚を見事getした瞬間がうまく撮れましたね。どれくらいの距離があるのかわかりませんが、生で見るのは迫力あるでしょうね。
今年も楽しみにしています。よろしくお願いします。

by gulapa (2014-01-06 14:43) 

hatumi30331

すごい瞬間を撮ったね!
迫力あるなあ〜〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-01-06 15:05) 

まっちゃん

これだけ大きな獲物を捕ると見応えが有りますね。

by まっちゃん (2014-01-06 15:40) 

takenoko

あの道路つながるんですか、先月は結局三島市内を通りました。
by takenoko (2014-01-06 16:27) 

ナビパ

魚の抵抗も凄かったのでしょうね。それでも頑張ったミサゴに拍手を送りたくなります。この瞬間をゲットしたHiroさんにもniceと拍手ですよ。最後は片足で飛翔ですものね。凄いd(^_^o)
by ナビパ (2014-01-06 19:26) 

じゅんじい

凄いですね。良い場面を撮れましたね~。
大物だと、水面にも出て来ない場合があって、
勝手にドキドキしてしまいますよね。
自分のフィールドでは、期初(秋)だけで、
最近は不在続きの寂しい状況です。

by じゅんじい (2014-01-06 23:04) 

Ricky

写真、素晴らしい!

道路も素晴らしい!まさにHiroさんの通勤のための道路ですね。
がんばって税金で恩返しして下さい(笑)
by Ricky (2014-01-07 12:34) 

OMOOMO

わあ、凄い迫力、目の前で起こってる事が夢かと。。。
by OMOOMO (2014-01-07 16:25) 

美美

ミサゴナイスです!!
一瞬溺れるのかと思ってしまいました(笑)
前記事の富士山とミサゴも素晴らしい風景です!
ブログ今日から復活します。
またよろしくお願い致します^^
by 美美 (2014-01-07 17:09) 

akanenosora

凄い!
ミサゴのショウタイム お見事なショットばかりを初めて楽しませて頂きました^^
寒かったでしょう?
こんな瞬間は寒さも感じないのかもしれませんが。
by akanenosora (2014-01-08 06:30) 

マリンまま

おおおおーっ!すっばらしぃーー!!
写真でも撮りたいけど(きっと撮れないから)、肉眼でもじっくり観察したいです!

by マリンまま (2014-01-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士川でミサゴ①初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。