SSブログ

富士花鳥園① [花]

今朝早く自宅を出て山梨県の早川町まで行ってきました。
DSCN3545.JPG
この時期、路面凍結していそうなところなので、ノーマルタイヤの私の車では怖いのですが、
今朝は暖かくなる予報でしたので行ってみたのです。
・・・が、目的地の野鳥公園は休園日[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけにだんだん寒くなってきて雨もポツリ[ふらふら]
さっさと帰ることにしました[バッド(下向き矢印)]

ただこのまま帰るのでは勿体ないので、朝霧高原にある富士花鳥園へ寄ってみました。
受付には可愛らしいコノハズクがお出迎え。
DSCN3547.JPG
DSCN3548.JPG
なんと営業部長ちゅう偉い方なんです。

温室の中に入るとたくさんの花。
DSC_9343.JPG
DSC_9302.JPG
DSC_9299.JPG
DSC_9341.JPG
DSC_9345.JPG
球根ベゴニアがたくさん並んでいます。
ここの球根ベゴニアは独自に品種改良を重ねて育てられたものだそうです。

そしてフクシア。
DSCN3556.JPG
DSCN3559.JPG
DSCN3575.JPG
300種類も展示されているそうです。
とても1種類づつ撮れません[たらーっ(汗)]
とりあえず気に入ったのをいくつか撮りました。

花鳥園なので花だけでなく鳥もいます。
次回は花鳥園の鳥を中心に。

さて、今日は関東でも雪が降ったようですね。
こちらでは夕方に雨が降ったぐらいでした。
明日は寒くなる予報です。
暖かくしてお過ごしくださいね。

※下から4番目の写真が抜けていましたので、ちょっと順番を入れ替えて載せました。
  akanenosoraさん、ご指摘ありがとうございます。
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

こいちゃん

営業部長のコノハズクさん、かわいいですね
フクロウ系は首がぐるんと廻るとか。。触ってみたい(あかんのか)
綺麗な花がいっぱいの温室、気持ちいいですね
by こいちゃん (2014-02-04 22:11) 

hatumi30331

花鳥園大好き!
神戸には3回程行ったけど・・・
楽しいよね。
フクシアの花が大好きです。(笑)

続き・・楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-02-05 08:05) 

gulapa

コノハズクのココアさんは本物なんですよね。可愛い♪
フクロウは好きな鳥で動物園行くとよく見てます。
そして、さすが温室、色とりどりの花がたくさん咲いて春が来たみたい。単調な色ばかりの冬景色とは違い、気持ちも明るくなりますね。
by gulapa (2014-02-05 08:19) 

ナビパ

うちのまわりも少し積もりましたが今朝には溶けておりました。フクシアの花は福を招く?ような綺麗で形も変わっていますね。^ ^
by ナビパ (2014-02-05 10:01) 

マリンまま

わーーー!楽しそう!!
ココアちゃんに会ってみたいなー!

昨晩はどっさり雪積もりましたー。そんな中旦那さんの駅前でのお迎え運転はヒヤヒヤでしたよー。
Hiroさんのお家の周りは大丈夫でしたか?
by マリンまま (2014-02-05 13:50) 

akanenosora

またしても、休園日に出合ってしまいましたか~~残念でしたね。
でも、ただでは帰られないお気持ちよく解りますよ。
私もですから、ただでは帰りたくないので次の行動を考えますね^^V

ココアちゃんは私も可愛いなぁと思いました。
コロンとした体形いが、大人しくしていましたね。
私も、もう一度行きたくなりました。
下から4番目の画像が見えませんね?
by akanenosora (2014-02-05 17:31) 

美美

綺麗な花がたくさん咲いていますね。
温室内は暖かいんでしょうね(^^
by 美美 (2014-02-05 23:47) 

わた

神戸の花鳥園に行ったことがあります。
鳥のミニャさんは、本当にかわいくてポケットに押し込んで持ち帰りたかったです。特にペンギン。(ムリっ)

ただ、入場料が高いな~って思ったので、1度しか行っていません。
by わた (2014-02-06 22:29) 

じゅんじい

いいな~コノハズク。続編も楽しみです。
by じゅんじい (2014-02-07 19:40) 

風来鶏

明日も、関東甲信越地方では"大雪"の予報が出ていますが、御殿場辺りもかなり降るのではありませんか?!
by 風来鶏 (2014-02-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵器導入富士花鳥園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。