SSブログ

乙女椿? [花]

今回は自宅の花。
今たくさん咲いているのがノースポール。
DSCN3953.JPG

そしてサクラソウ。
DSCN3952.JPG
冬の間はちょっと寂しかった我が家の花達ですが、少しづつ賑やかになってきました。

こんな椿の花がうちにあったんだ~って今更ながら気づいたのが、
DSCN3950.JPG
乙女椿でしょうかね?
八重咲きでピンク色の椿です。
とてもきれいです。


さて、昨日の風雨で桜が心配ですがどうでしょうね。
地元では咲きはじめがやや遅かったので大丈夫かなと思っています。
今週には見頃になると思いますので楽しみです。
昨日は雨の日曜日となってしまいましたが、来週末は天気も良さそうなのでお花見日和になりそうですね。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

ナビパ

日曜は生憎のお天気でした。来週末に期待です。d(^_^o)
乙女椿は痛みやすくまるで乙女心みたいです。^^;
by ナビパ (2014-03-31 06:00) 

まっちゃん

昨日の風は凄かったですね。
桜がどうなったか、今日はレンズを沢山持って行かないといけないかな〜
by まっちゃん (2014-03-31 06:45) 

くまら

椿に見えないですね
薔薇みたい^^
by くまら (2014-03-31 08:54) 

gulapa

お庭のお花はどれも爽やかで淡い色のお花でメルヘンですね~
香りも楽しめそう。
こんなお庭なら椅子を持ち出してゆっくりお茶なんてのもいいですね。
by gulapa (2014-03-31 09:31) 

こいちゃん

薔薇のような華やかな椿ですね。これも花が落ちるときはぼたっと首から落ちるのかしら・・・
by こいちゃん (2014-03-31 15:16) 

風来鶏

乙女椿、綺麗な花ですね(^^)
昨日の"春の嵐"ではなく、その後の強風で若干花弁が散っていますが、我が家の傍の桜並木は"満開"になりました!!
by 風来鶏 (2014-03-31 16:37) 

美美

綺麗な椿ですね!
お庭にも綺麗な花が咲き、春を告げているんですね^^
by 美美 (2014-03-31 18:02) 

みぃにゃん

花だけみたらバラかな?って思いました。乙女椿ってステキなネーミングですね
by みぃにゃん (2014-04-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。