SSブログ

ノスリ [野鳥]

一昨日(23日)の午前中は探鳥。
電柱の上にはトビ。
DSC_2227.JPG
なんとなく退屈そう[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

チョウゲンボウでも見れないかとやってきたのですが、
見回してもそれらしき鳥は見えません。

遠くの電線の上に何か見えますが・・・
DSC_2228.JPG
ノスリですね~♪
肉眼で見ると白い置物かと思ってしまいました[たらーっ(汗)]

車で少しずつ近づいたのですが、逃げられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_2229.JPG

仕方なく先ほどのトビをもう一度。
DSC_2233.JPG
先ほどと違って凛々しい表情です。

他にはスズメぐらいだったので、他に移動しようとしたところで、もう一度ノスリ登場。
DSC_2239.JPG
目の前を飛んできて比較的近くの木に止まってくれました[わーい(嬉しい顔)]
ノスリの顔ってかわいらしくて好きなんですよ[るんるん]

DSC_2234.JPG
一昨年はこの場所でよく見れたノスリですが、昨年はあまり見れませんでした。
今年はたくさん見られるといいなぁ~[るんるん]
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

doudesyo

お早うございます。
ノスリも電柱の天辺が好きですよね〜。これからしばらく居てくれるでしょうからシャッターチャンスがありそうですね。^^;
by doudesyo (2014-11-26 07:35) 

hatumi30331

ノスリ・・・可愛いね。^^
また我が家のベランダにチョウゲンボウ止まってくれへんかなあ〜^^
あれっきり!これっきり!(笑)
入院前でした。へへ;
by hatumi30331 (2014-11-26 08:00) 

くまら

当地のノスリ、どこ行っちゃったんだろう??
by くまら (2014-11-26 09:07) 

まっちゃん

MFでもノスリはちょっと減ってしまった感じです。
以前は行けばかならず2、3羽が飛んでいる所が有ったんですけどね。

by まっちゃん (2014-11-26 09:25) 

sarry

ノスリの顔はカワイイですよね
あのズングリむっくりした体型も好きですが(笑
by sarry (2014-11-26 21:02) 

じゅんじい

光彩が黄色いオオタカとかは、
トラなどのネコ系のシャープな顔なのですが、
ノスリは光彩が暗色なのもあって、犬系の顔なので、
猛禽にしては可愛い感じですよね。
by じゅんじい (2014-11-26 22:11) 

マリンまま

置物に見えるわーっ!(きっと私だったらそのまま素通り…苦笑)
by マリンまま (2014-11-27 18:23) 

ナビパ

猛禽類って獰猛ではあるのでしょうが表情が優しくみえます。チョウゲンボウとか好きですよ。
今年はノスリと出会えて幸先が良いですね。
by ナビパ (2014-11-27 20:55) 

美美

ノスリって見たことが無いんですね~
チョウゲンボウは何日か続いて見ることができましたが
まともに撮れませんでした><;
by 美美 (2014-11-27 22:03) 

hatumi30331

明日・・・よろしくです。
楽しみやね〜♪^^
お天気が・・私たちのパワーが届くか・・・
それだけが心配です。^^;
by hatumi30331 (2014-11-28 06:54) 

gulapa

トビかっこいいですねぇ~
近くまで飛んできて怖くないですか?羽を広げるとけっこう大きいですよね。
by gulapa (2014-12-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれあいフェスタ岸和田城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。