SSブログ

高尾山③ [その他]

高尾山では猿園・野草園にも行ってきました。
DSC_2332.JPG
結構な数のお猿さんがいましたが、広角で1枚も撮ってなかった[たらーっ(汗)]

たくさんいるお猿さんの中に小さな小猿もいました。
DSC_2335.JPG
飼育員さんが餌を投げ入れると大きな猿たちに負けじと取りに行くのですが、
大きな段差がまだ苦手みたい。

DSC_2336.JPG
よっこらしょ!とようやく降りて何とか餌をゲットできたかな?

餌を食べ終わると元気よく遊びまわります。
DSC_2343.JPG
DSC_2344.JPG
夏場は大人の猿は日陰でじっとしていることが多いのだそうですが、
小猿たちは夏場でも元気いっぱいなんだそうです。
ただ、体温調節がうまくできないので、水浴びして水場(飲み水用の)を汚してしまうのだそうです。

この後、ルリビタキが出るかもってことで野草園を周ってみましたが、
見れたのはシロハラだけ。すぐに逃げてしまったので撮れませんでした[ふらふら]

休憩時に見られたテングチョウ。
DSC_2349.JPG
テングチョウは成虫で越冬するようです。
そうはいっても冬にはなかなか見れませんので、次、見られるのは来春でしょうかね。

高尾山の記事は後1回かな?
もう少し続きます。
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 7

やなぼー

高尾山に行ったのは、小学校時が最後か・・・!?
上にお城でもあれば、すぐ行くんですけどね~(^_^;)
by やなぼー (2014-12-14 07:03) 

hatumi30331

小猿が可愛いね。
高尾山・・・蝶や昆虫も多いよね。
冬はメッタに見られないやろうけど〜
一度登ってみたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2014-12-14 08:41) 

ナビパ

ワンもパピーちゃんたちは元気ですよね。人もかな。。。
越冬の蝶 頑張れって応援したくなります。
by ナビパ (2014-12-14 19:52) 

raomelon

元気な小猿可愛いですね~
お猿さんは仕草が面白くてずっと見ていても飽きませんね^^

by raomelon (2014-12-14 20:48) 

くまら

日本猿って撮った記憶が無いかも・・・
高尾山、行ってみたいけど
人多そうだし、遠いしなぁ・・・
by くまら (2014-12-14 21:05) 

美美

あれ~
テングチョウなんて見ていたんですね!
気が付かなかったわ~^^
お猿さんほんと可愛かったですね^^
私の高尾山は数日後になりそうです^^;
by 美美 (2014-12-16 14:52) 

gulapa

高尾山にサル園があるのは知らなかったです。
可愛いですね。
今度行ったときに寄りたいです。
混んでない時期はいつなんでしょうね??
by gulapa (2014-12-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予告編②高尾山④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。