SSブログ

あしかがフラワーパーク イルミネーション① [風景]

12月11日。
大宮での仕事が終わり、そのまま北上。
栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」へイルミネーションを見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2384.JPG

園内に入ってすぐにこの光景。
DSC_2378.JPG
あしかがフラワーパークでは92,000㎡の園内に250万個の電球を使用しているのだそうです。

山にも電球が設置されています。
DSC_2390.JPG

まだ入ってすぐの場所なんですが、この周辺だけでも満足できるかも。
DSC_2391_01.JPG

DSC_2391_02.JPG

DSC_2394.JPG

このタワーは下をくぐって歩くことができます。
DSC_2402.JPG

DSC_2400.JPG
タワーの下から撮ってみました。

DSC_2406.JPG
こんな雰囲気も良いです。

そして藤棚へ。
DSC_2404.JPG

藤の花が咲き誇っているかのようにイルミネーションが音楽に合わせて点灯します。
DSC_2413.JPG

池に映ったイルミネーションも素敵でした。
DSC_2420.JPG
DSC_2421.JPG

この「あしかがフラワーパーク」には樹齢140年の大きな藤の木があります。
DSC_2427.JPG
珍しい八重咲きの藤の花なんだそうです。
今度はぜひ藤の花の時期に来てみたいものです。

イルミネーションはまだまだ続きますが、一回飛んで次回は渡良瀬遊水地の記事になります。
イルミネーションだけで後2回は記事になりそうです。
最近ネタ不足だったのでしばらく引っ張ります[たらーっ(汗)]
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

やなぼー

イルミネーションは、足利でしたか。
あそこは、1回行ったきりだな・・・(^_^;)
私は、街の中の方でウロウロしてたんですが・・・
by やなぼー (2014-12-17 07:30) 

hatumi30331

素敵!!
やっぱりこの時期にはイルミやね〜〜♪
キラキラきれい!!

今日は寒いよ〜〜〜!
暖かくしてね。
by hatumi30331 (2014-12-17 08:08) 

akanenosora

綺麗ですね!
夜は寒いのでしょうね。
足利フラワーパークは遠くていけませんが、日中は行きたい所です。
でも、見せて戴いて満足です^^
by akanenosora (2014-12-17 08:23) 

raomelon

広大な敷地でのイルミネーション
見応えがありますね^^
池に映ったイルミネーションも幻想的で綺麗ですね。
by raomelon (2014-12-17 13:36) 

くまら

当地でも、こんな感じにイルミやってくれないかなぁ~
いつも同じようなのしかないので、飽きちゃってます><;
by くまら (2014-12-17 14:52) 

あおたけ

あの鮮やかなイルミネーションは足利でしたか。
広い園内をウマく使っていて、まさに光の国みたいな情景です(^^)
とくに青色LEDの藤棚が迫力ありますね!


by あおたけ (2014-12-17 16:43) 

美美

なんて綺麗なイルミネーションなんでしょう(*´∇`*)
寒さも忘れてしまいますね。
渡良瀬にも行かれたんですね。
記事楽しみです。

by 美美 (2014-12-17 17:29) 

こいちゃん

イルミ私も撮りに行きたい――
でも免許なしのワタクシはおっさんに頼まないといけないので
事前にどこ!と決めて行かないと~~~
けど寒くて外にでたくない!
by こいちゃん (2014-12-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大宮です渡良瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。