SSブログ

富士山と [野鳥]

いきなりですが今日の富士山。
DSCN6145.JPG
とても良い天気で富士山も綺麗に見えていました[わーい(嬉しい顔)]
今日は年賀状に使用する写真を撮ってきました。(ちょっと遅いですが[たらーっ(汗)]

駿河湾の遊覧船に乗り込みます。
ユリカモメがたくさんついてきます。
DSC_3347.JPG

遊覧船には観光客がたくさん乗っていたのですが、
DSCN6149.JPG
皆さん、かっぱえびせんをカモメたちに振る舞っておりました。
まぁ、私もやってましたけどね。
カモメたちは慣れたもので手に持った餌を器用に取っていきます。
放り投げた餌も空中でキャッチします。

折角なのでユリカモメをちゃんと撮っておきます。
DSC_3352.JPG
DSC_3353.JPG
150-500mmのズームレンズ付けていったのですが、広角端の150mmで十分でした。

さて、本題の年賀状用の写真を撮ります。
毎年、富士山の写真を使用していますので、今回は富士山とカモメを一緒に撮ってみます。
まずは練習で1枚。
DSCN6153.JPG
トビがモロ被り[たらーっ(汗)]

カモメがうまく入るようにタイミングを測って・・・
DSCN6157.JPG
DSCN6161.JPG
DSCN6164.JPG
なかなか良い感じ[るんるん]
カモメも富士山もしっかり写ってます。
コンデジを使用したんのですが、こういった写真はコンデジならではって感じがします。
でも、この3枚すべてボツです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
富士山を見てもらうとわかりますが、富士山の上の雲の影が映りこんでしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]
折角うまく撮れたのですが、これでは使えないなぁ~。
ってことでブログ用にしてしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
この後、ちゃんと年賀状用の写真は撮りました。

今日は年賀状用に富士山の写真を撮ったのですが、もちろん海鳥もいろいろ探しています。
遊覧船に乗ったのも実はその為だったりします。
まぁ、本命は見られませんでしたけど[たらーっ(汗)]
それでも初見の鳥も見る事ができましたので、それは次回に。
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

hatumi30331

富士山綺麗に撮れましたね。
ユリカモメちゃんとのコラボも最高!
ユリカモメちゃんに見られたね〜♪^^
遊覧船・・・仙台思い出したよ。(笑)
by hatumi30331 (2014-12-25 05:58) 

やなぼー

私のところは、数年前の富士山の写真です(爆)
トビじゃなくて、鷹だったら・・・
年賀状は、完璧だったかな・・・!?
(^_-)
by やなぼー (2014-12-25 07:10) 

takenoko

↑ ついでになすびがあればさらにOK
by takenoko (2014-12-25 07:36) 

conta

富士山との2ショット? 見事ですね。 年賀状用にいただきたいくらいです。
by conta (2014-12-25 08:34) 

くまら

富士山、今度お江戸へ行く時は東海周りにして観てみようかしら
by くまら (2014-12-26 00:07) 

sarry

なすびが有れば完成ですね!
トビも鷹ですよね~^^;
by sarry (2014-12-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。