SSブログ

最近、野鳥が見れないです [野鳥]

5月に入ってからどうも野鳥の姿があまり見れないです[もうやだ~(悲しい顔)]
居ないという訳ではなく、声は聞こえるので居るのですが、なかなか姿が見れません。

そんな訳でここ2週間ほどの未公開写真をアップします。

まずはキジバト。
DSC_0738.JPG
恋の季節ですね~
熱いキスの後は・・・ですね[ハートたち(複数ハート)]

キビタキ(雌)
DSC_0395.JPG
近くで雄が鳴いていたのですが、見つけたのは雌でした。

近くに居た雄。
DSC_0414.JPG
番でしょうかね。

こちらは別の場所に居たキビタキ。
DSC_0367.JPG
今年はキビタキをよく見かけます。
昨年はオオルリをよく見られたのですが、今年は声だけって事が多いです。

そのオオルリ。
DSC_0458.JPG
なんとか見つけても後姿[がく~(落胆した顔)]

気持ち良く囀っていたミソサザイ。
DSC_0331.JPG
そういえばミソサザイも今年はよく見ます。

アカゲラの様な声がする方へ行ってみると、声とは違う場所にアオゲラ。
DSC_0431.JPG
この後、このアオゲラが声のする方向へ飛んで行って、声の主を追っ払ってしまった?のです[ふらふら]

今年は手強いクロツグミ。
DSC_0433.JPG
かなり遠くだったので証拠写真です。
今年はなかなか写真に撮らせてくれません。

1羽だったカルガモ。
DSC_0436.JPG

最後はエナガの幼鳥。
DSC_0466.JPG
そろそろ巣立った幼鳥が出てきている頃。
シジュウカラの幼鳥も見たのですがその時はカメラ持ってなかった[たらーっ(汗)]

もうサンコウチョウが来ても良さそうですが、未だ声すら聞こえてきません。
今年はやって来ないのかなぁ~とちょっと心配。
今年こそは尾の長い雄を見てみたいです。

明日から3日間、お出掛けするのですが、明日、明後日は雨予報なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか天気がもってくれないかな~
nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

(。・_・。)2k

キビタキ 良いっすねぇ
見れても暗いところばかりでダメダメです

by (。・_・。)2k (2016-05-16 00:24) 

ナビパ

背景の若葉のボケが気持ち良いですね。
夏鳥たちいるのでしょうが私には発見できずです。^^;
by ナビパ (2016-05-16 05:26) 

やなぼー

葉っぱが出てきましたからね~
隠れてるんでしょうね(^_^;)
by やなぼー (2016-05-16 06:43) 

hatumi30331

オオルリやキビタキ、綺麗ですね〜♪
我が家近くはツバメだらけです。^^
by hatumi30331 (2016-05-16 07:05) 

あおたけ

声は聞こえど姿は見えず?
葉っぱが増えて見つけづらくなっちゃったのでしょうか?
それでも、キビタキやオオルリなどバッチリ撮られているのは
さすがですね〜(^^)
ミソサザイが叫んでる〜(笑)
by あおたけ (2016-05-16 07:28) 

美美

キビタキ、オオルリの色が鮮やかですね。
でも何よりミソサザイが可愛いですね(∩.∩)

by 美美 (2016-05-16 18:43) 

takapy77

山では、葉っぱが茂って、野鳥が見られないですね。
囀りは沢山聞こえるのですが、見られない。
”囀りを聞くだけで心休まる”なんて言える余裕が欲しいです。
by takapy77 (2016-05-16 20:56) 

まっちゃん

見れないという状態でこれならいいですね。
MFなんて動き回っても本当に何もいない感じです。
たまに珍しいのが来るみたいではありますが。

by まっちゃん (2016-05-17 09:46) 

raomelon

新緑バックの鳥さん達素敵ですね~
後ろ姿も可愛くて好きです(*^^*)
お出かけお天気になるといいですね~
by raomelon (2016-05-17 11:42) 

akanenosora

おはようございます。
オオルリがこの綺麗なブルーで木に留まっているのを見てみたいですね。木の葉が邪魔で撮り難くなった野鳥ですけど、いつもよく撮られていますね!
丸火公園では囀りだけはよく聴きましたが見るのは時間を掛けて
じっくり待って探さないと出合さえできません(@_@;)
by akanenosora (2016-05-18 06:28) 

U3

ミソサザイ、あんな小さくすばしこい鳥をよく撮れましたね。
by U3 (2016-05-18 11:22) 

hatumi30331

薔薇の頃にオフ会しようか?(笑)
by hatumi30331 (2016-05-18 19:37) 

足立sunny

こちらに写っていますの、すべて見たことがない小鳥さんで・・・、きょう、わりかしどこにでもいるカワラヒワの子供は見れましたけれど。
見れませんと言われても、見えるものですね。
by 足立sunny (2016-05-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮ってみた月下美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。