SSブログ

お祭り [散歩]

今日はこの列車を撮りに行ってきました。
DSC_1671.JPG
伊豆クレイル
ピンボケ・・・大失敗です[ふらふら]

伊豆クレイルは東京と下田を走るリゾート列車。
今日、7月16日から運行を開始しました。
天気が良ければ伊豆の海岸線を走る姿を撮ろうと思ったのですが、
曇り空だった為、一番近くの熱海駅周辺から撮る事にしました。
しかし熱海駅周辺が大渋滞で撮影現場に到着して直ぐに列車がやって来てしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まだカメラの準備をしていたところだったので大慌てでカメラを構えたのですがAFが効かない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
バタバタしているうちにもう目の前まで来てしまい証拠写真だけでもとピンボケ写真を撮りました[もうやだ~(悲しい顔)]

シャッターボタン半押ししててもAFが効かない・・・
そりゃ設定変えてあるから効くわけないです。(AFは別のボタンに設定していました)[パンチ]
設定変えたのは1年ほど前なのですが、慌てるとすっかり元のやり方に戻ってしまいます。

この後、追い越してもう一度撮影しようかと思ったのですが、
熱海市内の渋滞から抜け出るのに1時間かかってしまったので諦めました。
今日は熱海市内でお祭りだったようで人も車も多かったです。
天気の良い日にリベンジに行きます[exclamation]

帰宅して夕方にポヨと散歩。
IMG_0339.JPG

歩いていると近くでシャギリの音がします。
今日は地元でもお祭りでした。

IMG_0342.JPG
近づいてくる山車にポヨも興味津々?

IMG_0345.JPG
シャギリの音と共に目の前を通過していきます。

その時ポヨは・・・
IMG_0346.JPG
逃げ出そうとしていました[たらーっ(汗)]
シャギリの音が怖かったのかな?
夜には花火の音も聞こえてましたし、ポヨにとってお祭りは迷惑(花火の音も嫌い)だったでしょう。

さて、うっとおしい梅雨が続いていますが、来週ぐらいには梅雨明けするのでしょうかね?
折角、天体撮影機材を購入したのに曇っていて星すら見れません。
天気悪いと野鳥観察にも行く気がしなくなります。
早く梅雨が明けませんかね~
nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 11

hatumi30331

ポヨちゃん、あの音が苦手なのね。^^;
来週くらい梅雨明けちゃう?

こちらも夏祭りです。
今日は貝塚に行って来ようかな?
明日はいつもの布団太鼓。^^
by hatumi30331 (2016-07-17 06:13) 

ナビパ

撮り鉄は残念でしたね。次回のリベンジに期待です。^^b
うちも太鼓の音でお祭りには縁がないです。
雷に太鼓の音とにナミには可哀想な季節です。
ポヨちゃんが久しぶりに拝見できてよかったです。^^
by ナビパ (2016-07-17 08:01) 

くまら

鉄は一度やってみようとは思うんですが
奥深そうなので、断念してます
by くまら (2016-07-17 09:41) 

やなぼー

ウチのは、花火だろうが何だろうが、平気で寝てます。
今は、それ以前に耳が遠くなってる(爆)
言うこと聞かせるのが大変ですf^_^;)
by やなぼー (2016-07-17 10:47) 

takapy77

もう夏祭りなんですね。こちらは殆ど8月です。
同じ県でも、違いますね。
九州の方では、雨で大変だったようですが、こちらは、
雨が少ないです。天気予報だと、雨で行けないなと思っても
殆ど、降らないので探鳥は出来ます。ただ暑いんで、行く気に
ならないですね。
by takapy77 (2016-07-17 20:14) 

まっちゃん

早く梅雨が明けてもう少し湿度が下がって欲しいですね。
今日は何もしなくても汗がダラダラ。
by まっちゃん (2016-07-17 20:57) 

raomelon

夏祭りのシーズンですね^^
雷や花火の音、苦手なワンちゃん多いですね
ポヨちゃん、シャギリの音が怖かったかな?^^;
暑いけど元気に過ごしてね~
by raomelon (2016-07-18 21:04) 

akanenosora

お久し振りです。
梅雨が明けた筈なのにすっきり青空がありません。
もともと富士山の麓ですから富士山に遮られて雲の溜まり場でもあるので夏は雲の多い日に慣れてはいるのですが、でもそんなに気温は上がらないので30℃まではエアコンなしで大丈夫なのです。
今日は午前中に室温30℃になりました(・。・;
撮り鉄さんリベンジ楽しみにしています^^

by akanenosora (2016-07-20 11:46) 

ちょろっとぶぅ

夏祭り、ちょろは踊っちゃいますぅ~~~♪

なんだか、お祭りの音が聞こえるんだけど・・・
お散歩できないんだよなぁ(*∞*)

ポヨちゃん、一緒にお散歩してぇ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-07-20 20:19) 

美美

ミミも太鼓や花火は苦手ですよ^^;
今週末はお天気も良さそうなので星撮りできるといいですね^^
by 美美 (2016-07-21 15:03) 

あおたけ

おっ!伊豆クレイルの運転初日、
Hiroさんも撮影に行かれていたのですね!
ピンボケはちょっと残念な結果になっちゃいましたが、
伊豆クレイルはこれから毎週のように走るので、
何度でもリベンジのチャンスはありますよね(笑)
私も次回はいいお天気の日に再撮影したいと思っています。

夏祭り、提灯がいっぱいぶら下がった、
ご当地スタイルの山車が面白いですね〜(^^)
花火や太鼓の音が苦手なワンちゃんは
けっこう多いみたいですね。。。(^^;)
by あおたけ (2016-07-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京チョウトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。