SSブログ

カワセミ [野鳥]

先月末頃に見た鳥。
鷹の渡りを見に行った時、待ち時間に登場のエゾビタキ。
DSC_2168.JPG
もうちょっと近くへ来てくれるとよかったのですが。

ヤマセミがぼちぼち出てきているということで見に行ったのですが出会えず。
カワガラスが何度かやって来て楽しませてくれました。
DSC_2180.JPG

DSC_2183.JPG
こんな感じで泳いで餌を取ります。

キセキレイもやってきた。
DSC_2230.JPG

そしてカワセミ。
DSC_2265.JPG

DSC_2267.JPG
今年生まれの女の子の様です。
かわいいですね~

DSC_2269.JPG
「撮らないで~ 恥ずかしぃ~~」と照れちゃってます

ボリボリって
DSC_2272.JPG
色々な仕草を見せてくれました。

ヤマセミ待ちの間、かなり暇だったのでトンボを撮ってみました。
DSC_2321.JPG
この写真が一番うまく撮れたものですが、9割以上が没写真でした。
飛び物は難しいです。

さて、今月初旬まで暑かったですが、7日以降涼しくなりました。
時にはちょっと肌寒いくらい。
夜はぐっすり眠れて良いのですが、急な気温の変化は体調を崩しやすいですね。
風邪など体調を崩さないようにお気を付けくださいね。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

足立sunny

出てからまだ2ケ月と経っていないみたいに若いですね~、可愛い雌ちゃん。冬になったら、ぐっと綺麗になるでしょうね。
by 足立sunny (2016-10-12 00:31) 

やなぼー

カワセミといえば・・・
北の大地で、鮭の遡上を見てた川で、目の前を通過して、橋の下を
潜っていきました!
ちょっとビックリしたな~f^_^;)
by やなぼー (2016-10-12 05:39) 

hatumi30331

カワガラスも可愛いねえ〜〜♪^^

カワセミちゃん、上手く撮れたね〜♪
急に寒くなって、風邪引いてない?
お互いに気をつけようね。^^
by hatumi30331 (2016-10-12 07:00) 

ナビパ

カワガラスはこんな感じで泳いで餌をとるんですね。初めて知りました。
森林公園のカワセミを最近は見かけなくなってしまいました。寂しい限りです。
by ナビパ (2016-10-12 07:51) 

あおたけ

街なかのハシブトガラスはちょっとコワいけれど、
自然の川辺にいるカワガラスはカワイイですね〜♪
今年生まれのカワセミさんもべっぴんさんですね(^^)
羽ばたきがナイスショット☆
by あおたけ (2016-10-12 09:46) 

raomelon

カワセミの女の子
お茶目な仕草が可愛いですね~(*^^*)

急に寒くなりましたね
ほんと、風邪引かないようにしないと^^
by raomelon (2016-10-12 11:10) 

美美

カワガラス、何を食べていたんでしょうね。
シャイなカワセミ可愛いですね。
今日も探しましたが出会いはありませんでした^^;
by 美美 (2016-10-12 20:34) 

まっちゃん

カワガラスはもう少し水の流れのある清流かと思ったんですが、こんな所にもいるんですね。

by まっちゃん (2016-10-13 08:00) 

馬爺

幼い顔のカワセミさんですね、こちらの方ではカワセミが居なくなりました、先日韮山へ出掛けてみたんですがやはり居なかったですね。
by 馬爺 (2016-10-13 19:08) 

takapy77

近年カワガラスも、あまり見られなくなりました。
ヤマセミも、見られなくなりました。寂しいですね。
今シーズンは、ヤマセミ探しでも行こうかな。
飛んでるトンボは、なかなか撮れないですね。
オオルリホシヤンマかな。
by takapy77 (2016-10-13 19:22) 

gulapa

カワセミ改めて見ると本当に口ばし長いですね。
餌が捕りやすそうで、うらやましく思う鳥もいるのでは?!
それにしても、トンボの写真すごいです。
こんな角度からじっくり見たのは初めてかも。
by gulapa (2016-10-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。