SSブログ

1回目の記事ですが・・・ [野鳥]

引っ越しして第1回目の記事ですが・・・いきなり未公開写真です[たらーっ(汗)]

先日(11/29)行った麻機遊水地(静岡市)での鳥さん。
ヒドリガモ。
DSC_4733.JPG

チュウサギ。
DSC_4746.JPG

ムクドリ。
DSC_4752.JPG
たまには撮ってみました。

カワウ。
DSC_4759.JPG
誇らしげに羽を広げてたんですよ。

そしてカルガモの向こう側に・・・
DSC_4732.JPG
バンでしょうか?
バンならば初見です(たぶん)。
バンは嘴が赤いイメージがありますが、冬羽になるとこんな感じになるみたいなんだけど・・・

日は変わって12月2日。
富士川河口で。
カンムリカイツブリ。
DSC_5011.JPG
こちらは間違いなく初見の鳥さんです。
ミサゴがダイブせず残念に思っていたところで見かけました。

12月3日。いつもの愛鷹広域公園で出勤前に。
ウソ。
DSC_5047.JPG
今年はウソをよく見かけます。
私が見る時はいつも食事中~

そして今日(12/4)。
ウソはいなかったのですが、
DSC_5054_01.JPG
おっ!アカゲラ!
この公園でアカゲラを見るのは初めてです。
写真の方はすぐ飛んで行ってしまったので証拠の1枚のみ[がく~(落胆した顔)]
これから見れる機会が増えると嬉しいなぁ~[るんるん]

それにしてもブログ引っ越し後、1回目が未公開写真とは・・・
気分一新にタイトルも変更しました。
プロフィールのアイコンもポヨさんに変更です。
記事の中身は前ブログ同様、鳥や花、風景など色々載せていきます(今までと変わりません)
今ブログも前ブログ同様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

catpapa

新ブログ開設おめでとうございます。
前ブログの時と同様、よろしくお願い致します♪
by catpapa (2012-12-05 01:35) 

みぃにゃん

引っ越しされたんですね。最初新しい方が訪問してくださったんだと訪問したらあれ?見た事のあるワンちゃん・・・。記事を拝見していくうちにHiroさんってわかりました(^O^)
トップのポヨちゃんステキな笑顔ですよ!ボラギっていますね!!
by みぃにゃん (2012-12-05 13:12) 

ちょろっとぶぅ

かなり一新しましたね(^^;
お引越ししても、よろしくでぇ~っすd(ゝ∞・*)♪
by ちょろっとぶぅ (2012-12-05 13:59) 

akanenosora

こんばんは。
お引越しおめでとうございます☆彡
バナーのポヨさんご家族ですか~~?迫力があり吃驚しました。
富士川河口は西側岸でしょうか?それとも東側ですか?
私は、西側にしか行った事がありませんが、東側も気になり
でも、入る口が判らないままになっています。
ウソも出合いがありませんので愛鷹広域公園にも行ってみたいです。

by akanenosora (2012-12-05 16:45) 

マリンまま

はーい!新ブログでも楽しませて頂きます!

カワウは本当に誇らしげですねー!
by マリンまま (2012-12-05 18:23) 

やなぼー

登録したよー(^_-)
あの公園に「アカゲラ」いるんですね~!
直ぐ下「新東名」でしたよね。
でも、周りはみんな山だったか・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-12-05 18:29) 

ナビパ

タイトルも新たに新規開設おめでとうございます。m(_ _)m
バナー&アイコンのポヨさん最高の表情ですね。^ ^
大のお気に入りになりそうです。d(^_^o)
今後とも宜しくです。
by ナビパ (2012-12-05 21:00) 

美美

これからも楽しませていただきま~す♪
アイコンポヨさんいいですね(#^.^#)
時々の登場もお願いしますね(笑)
by 美美 (2012-12-05 21:03) 

くまら

すいません、一瞬・・・誰??って思っちゃいました^^;
by くまら (2012-12-06 08:34) 

gulapa

鳥たち綺麗に撮れてますね。
実は、カワウはちょっと怖い感じに思っていたのですが、こんな写真見るとかっこよくイメージ良くなりました。
これからも楽しみにしています。
by gulapa (2012-12-06 09:18) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

catpapaさん♪
これからもよろしくお願いします。

みぃにゃんさん♪
これならポヨにもいつでも会えるでしょ^^
まあ、ポヨさんの登場率は今まで通りかな^^;
だって・・・撮らせてくれないんですよ(><;)

ちょろっとぶうさん♪
中身は全く変わりません~
書いている人が一緒なので^^;

akanenosoraさん♪
同時期に引っ越しですね。
ポヨはうちの家族ですよ~^^
これから度々登場してくれると思います(たぶん^^;)
富士川河口は西側へ行きました。行った時間が午後だったので。
東側は行ったことはありませんが、車があるのでどこからか入れるはずです。
インターネットの地図で見るとグランドの南西の端ぐらいから入れるかも?
ウソは野球場の1塁ゲート前の木の辺りでよく見られます。
そこから桜並木(すぐ近く)との間を行ったり来たりしている感じです。
丸火自然公園の中央広場でも見たことがありますよ。

マリンままさん♪
は~い、新ブログもよろしくお願いします~^^

やなぼーさん♪
周りは山なんですけど、今までアカゲラを見たことがなかったのですよ!
たまたまなのかもしれませんけどね^^;
もう少し出現してくれると嬉しいのですが・・・

ナビパさん♪
なかなかポヨさんを登場させられないので、バナーにしてしまいました^^
これからもよろしくお願いします。

美美さん♪
これからもよろしくお願いします。
ポヨさん撮らせてくれるかな~^^;

くまらさん♪
すみませんm(_ _)m 前のアイコンで訪問すればよかったですね^^;
「はじめまして」ってコメントすれば良かったかな(笑)

gulapaさん♪
カワウの羽を広げたところはなかなかいいでしょ^^
これからもよろしくお願いします。
by Hiro (2012-12-06 17:27) 

風来鶏

「引越しのサカイ」にお願いしましたか?!
それとも“アリさん”ですか^^;)
by 風来鶏 (2012-12-06 19:52) 

Hiro

風来鶏さん♪
いつもコメントありがとうございます。
あははっ^^ 近くでしたので私一人で引っ越し作業をしました。
重労働でしたよ(笑)
by Hiro (2012-12-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。