SSブログ

もみじライトアップ・・・熱海梅園 [公園(熱海市)]

熱海梅園の紅葉、今回はライトアップ編です。
夕方16時30分ごろ。
DSC_1975_02.JPG
辺りはだいぶ暗くなってきて、もう三脚なしでは撮るのも難しくなってきました。
三脚を使っての撮影だと人が多かったらどうしようかと思いましたが、
この日は人の数も少なく(この時は10人程度?)問題ありませんでした。

梅園の奥の方にあるスロープ。
DSC_1987.JPG
この辺りがライトアップされたらきれいかも?なんて思いながら、
ライトアップの時刻17時になるのを待ちました。

そして時間に。
梅園の奥の方は残念ながらライトアップされませんで、中間ぐらいまで。
先ほどのスロープでも。
DSC_1995.JPG
足元灯は点きましたが・・・
ちょっと残念[バッド(下向き矢印)]

梅園の奥の方から入り口に向かいながらライトアップされた紅葉を楽しみましょう。
DSC_1992.JPG
DSC_1990.JPG
DSC_1997.JPG
DSC_1996.JPG
DSC_1999.JPG
DSC_2006.JPG
DSC_2008.JPG
DSC_2014.JPG
写真を撮りながら30分程で入口まで。
短い時間でしたが、人の少なさもあってのんびり楽しめました。


今日のおまけ。
1ヶ月ほど前に行った寸又峡で買ったしずおかコーラ。
DSCN0167.JPG
珍しさで買ってみました。
静岡のお茶が入っているらしいのですが・・・私にはあまり感じられませんでした[がく~(落胆した顔)]
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

akanenosora

こんばんは。
水辺の紅葉や橋のある紅葉のライトアップが綺麗ですね。
車で30分の距離は恵まれていますね。
JRを利用すると駅からの移動もあり時間もかかります。
でも、機会が巡ってくれば是非昼間の梅園で梅見をしてみたいです。
by akanenosora (2012-12-08 21:53) 

くまら

紅葉のライトアップ・・・結局行けなかった。。。orz
by くまら (2012-12-08 23:42) 

みぃにゃん

しずおかコーラ緑茶入りですよね。テレビであまり・・・といってましたが
コーラの味するんですかね?
ライトアップされたもみじもうそろそろ終わりの時期ですね。
見納めですね!
by みぃにゃん (2012-12-08 23:55) 

gulapa

素敵そうな梅園なのに人が少なくて寂しい感じですが、いい感じに撮れてますね~
私も昨日近所の庭園にまた紅葉見に行ったのですが、かなり散り出して終わり間近ですね。散り際も素敵なので、見どころ期間長いですね。今年は十二分に楽しみました。
by gulapa (2012-12-09 10:44) 

ナビパ

紅葉のライトアップは独特の雰囲気がありますね。
私は黄葉のライトアップでしたが紅が入るとより深みが増します。
水辺なのも良いですね。^ ^
by ナビパ (2012-12-09 11:08) 

ちょろっとぶぅ

今年は、ライトアップ行けなかったですぅ(T∞T)
京都はいつも人がいっぱいで三脚は厳しいです。
といっても、持っていくの忘れるんですけど・・・
by ちょろっとぶぅ (2012-12-09 15:50) 

やなぼー

お茶入りコーラ、ありましたね!
うーん、飲んでみるのも悪くなかったか・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-12-09 19:48) 

ため息の午後

ライトアップされた紅葉は、昼間とは一味違って
闇に浮かびあがり怪しいような美しさですよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-09 22:07) 

美美

ライトアップの紅葉はみなさんに見せていただくだけで
自分では行けませんでしたが
こうやって見せていただくだけで満足しちゃいます(@^_^)ゞポリポリ
by 美美 (2012-12-10 19:24) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

akanenosoreさん♪
JR熱海駅からバスが出ていますし、それほど時間もかからないと思います。
ここの梅の花はもう1カ月もすれば咲くと思います。
機会があればぜひ見に来てくださいね。

くまらさん♪
私も梅園に到着してライトアップを知ったので^^;
今年は諦めていたのですが。

みぃにゃんさん♪
一応、コーラの味はしましたよ。
どちらかというとお茶の味はしなかったような^^;

gulapaさん♪
昼間はもう少し観光客がいましたが、ライトアップの時には少なかったです。
もう見頃も過ぎましたしこんなものなのでしょうかね。

ナビパさん♪
水辺の紅葉が好きなんですが、なかなかそういう場所に行けなくて^^;
もう少しいい感じに撮りたかったのですが、実力ですね(><;)

ちょろっとぶぅさん♪
京都あたりだと三脚禁止というところもありそうですね。
私も基本手持ちですが、さすがに夜は無理です^^;

やなぼーさん♪
一度飲んでみてください!
一応、コーラの味がしますよ。

ため息の午後さん♪
ライトアップは明暗を使い分けるのが難しいです。
どうしても明るいところばかり撮ってしまって^^;

美美さん♪
ぜひ来年は素敵な写真を期待してますよ~^^
by Hiro (2012-12-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。