SSブログ

お休みの日に早起きして [風景]

今日は早起きして出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
目的地は熱海市にある長浜海浜公園。
6時25分到着(遅い[たらーっ(汗)]) まだ何とか日の出前です。
そう、今日の目的は日の出を見に来たのです。

公園の芝生にはツグミ。
DSC_8395.JPG

海上にはカモメが飛び交っています。
DSC_8397.JPG

空にはお月様。
DSC_8399.JPG

こんなお月様を見られると朝日も期待してしまいますが・・・
東の空はこんな感じ。
DSCF5361.JPG
DSCF5360.JPG
水平線の空が雲で隠れてしまっています[もうやだ~(悲しい顔)]
水平線から昇ってこないと今日は意味ないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
写真中央が初島なんですが、前日に地図を見てこの島が邪魔になるかも?って思っていたんですが、
空の明るさ加減からすると嫌な予感が[がく~(落胆した顔)]
その前にこの雲どうにかして~~[あせあせ(飛び散る汗)]

6時40分ごろ、初島と網代の間の水平線付近が赤くなり始めました。
DSC_8403.JPG
あそこから日の出?
雲があったのでさっさと次の目的地へ行こうかと思っていたのですが、もう少し待ってみます。

DSC_8402_01.JPG
ちょうど赤くなり始めた辺りの沖には鳥が飛んでいます。

さらに赤くなってきました。
DSC_8404.JPG
ワクワクしてきましたよ~[るんるん]

ここから先は次回です[たらーっ(汗)]

今日のおまけ。
今日から河津ではさくらまつりが始まりました。
主役の桜はというと、
DSC_8552.JPG
まだ全然咲いてませんでした。
咲いていたのはホントちょびっとだけです。
見頃は2月20日頃とのこと。
今日は他に目的があったのでついでに寄ってきただけなんです。
見頃の時期にまた来たいと思います。
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

hatumi30331

お月さんきれいに撮れてますね。
朝日も・・・期待するよね〜^^;
こういう色の朝もきれいです。

梅・・・早く咲いて欲しいですね。^^

今日は雨やね〜
東や北の方は雪かな?
by hatumi30331 (2013-02-06 07:47) 

やなぼー

水平線からの日の出か~
もしかしたら見たことないかも・・・(爆)
日の入りは結構見てるけど・・・
by やなぼー (2013-02-06 08:02) 

gulapa

早起きは三文の徳。
日の出楽しみです~
by gulapa (2013-02-06 09:09) 

美美

日の出楽しみですね~
こちらではようやく梅がちらちらなのに
そちらではもう桜ですか~
桜もこれから楽しみですね^^*
by 美美 (2013-02-06 14:53) 

くまら

休みの日は。。。早くても7時まで寝てます。。。orz
たまに早起きして探鳥・・・って考えますが
起きれません><;
by くまら (2013-02-06 20:09) 

ナビパ

ほのかに染まる水平線に期待しますね。
河津桜が開花しているんですね。こちらにも期待
もう少しで暖かなシーズンが到来するんですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-06 20:30) 

ちょろっとぶぅ

Hiroさんが、動き出す頃眠りにつてる気がします(>_<)
日の出期待しちゃいますよぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-02-06 20:40) 

マリンまま

おお〜!熱海でしたら日の出みえますもんね!
(早起きはしてるけど日の出がみれないですわん)

熱海の梅園、河津桜は咲いてるのかな〜?
by マリンまま (2013-02-06 21:23) 

YUKIE_CHEF

日の出、楽しみです。
今日、私も、桜の枝を買い
家に、飾りました。
by YUKIE_CHEF (2013-02-06 22:11) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
お月さんはきれいに見れたのですが、雲がね~^^;
こちらは雨で済みました。東京の方は雪だったみたいですが。

やなぼーさん♪
私も日の出、日の入りは山がらみが多いです。
伊豆でももう少し南の方だったらよいのですが。

gulapaさん♪
曇っていたのであまり楽しみにされても^^;
こんな状況でしたが私なりに楽しめました^^

美美さん♪
美美さんが撮られた日の出の写真を見て撮りに行きました。
ちょっとの間忘れてましたが(><;)
河津桜なのでこの時期から咲きはじめます。
見頃になったらもう一度行ってみますね。

くまらさん♪
探鳥だと鳥たちも朝は寒いからって・・・寝坊してます^^;

ナビパさん♪
日の出は雲が多かったので期待ほどではないかもしれません。
私としては楽しめましたが。
河津桜も咲きはじめました。
あと2週間ほどで見頃でしょうか。
梅や桜が見られると春らしく感じますね。

ちょろっとぶうさん♪
えぇ~そんな遅くまで起きていられません!
最近は日付が変わる前には寝てます。
日の出はあまり期待されると~^^;

マリンままさん♪
熱海だと初島や網代辺りが邪魔になって海からの日の出が見えにくい感じです。
伊東まで行けば大丈夫そうなんですが。
熱海の梅園はまだ行ってないのですが、今年は開花が遅いようで。
そろそろ見頃かな?
河津桜は咲きはじめたばかりです。
あと2週間は待った方が良さそうです。

by Hiro (2013-02-06 22:20) 

みぃにゃん

キレイな日の出ですね。鳥たちも目覚める事ですかね?
by みぃにゃん (2013-02-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

狩野川で小鳥たち日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。