SSブログ

南伊豆へ菜の花と桜の旅2 [旅行]

前回の続きです。
伊豆の最南端、石廊崎。
DSCN0518.JPG
石廊崎の港では役の行者の銅像。

港から船で海岸周辺を周ります。
DSCN0526.JPG
石廊崎の灯台が見えますね。

DSCN0530.JPG
この小さな島?というか大きな岩?の間を行きます。
この辺りが一番のポイントなのかスローダウンしてゆっくり見る事ができます。
DSCN0535.JPG
海が透き通っていてとてもきれいでした。

カモメの群れが乱舞していました。
DSC_9651.JPG

石廊崎から青野川沿いの菜の花畑へと向かいます。
DSC_9662.JPG
2月5日に来たときよりも良くなっているようでした。

DSC_9674.JPG
DSC_9676.JPG
DSC_9679.JPG
2月10日には、この菜の花畑で結婚式が行われたそうです。

この後、弓ヶ浜のペンションに。
部屋でちょっと休憩して弓ヶ浜へちょっと散歩。
DSCN0552.JPG
向こうに見える岩場の方へ行ってみます。

DSCN0555.JPG
ワンちゃんはペンションの看板犬です。
とても人懐こくてかわいかったですよ。

岩場から
DSCN0565.JPG
DSCN0569.JPG

海岸には水仙もたくさん咲いていました。
DSCN0586.JPG

もうちょっと時間を置いて夕暮れの弓ヶ浜。
DSCN0589.JPG
穏やかな海と刻々と変わる光景を楽しんみました。

次回は南伊豆の桜です。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

くまら

今年菜の花何処で撮ろうか悩んでます
by くまら (2013-03-07 00:35) 

takenoko

春らしい天気でしたね。10年以上前ですが、同じ時期に行ったことがあります。
by takenoko (2013-03-07 05:05) 

ナビパ

伊豆の旅 先端の方は春本番のようで気持ち良さそうです。
この菜の花畑は規模がありますね。心がパッと目覚めるようです。
気ままに一人旅も良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-07 07:38) 

hatumi30331

素晴らしい景色!!
大きく深呼吸したくなるね〜〜♪^^
やっぱり海は・・・・良いなあ〜〜〜☆
by hatumi30331 (2013-03-07 08:07) 

sarry

すっかり春ですね~
近いのに意外と時間の掛かる所なんで
もう10年は行って無いな~
by sarry (2013-03-07 14:33) 

みぃにゃん

菜の花と水仙とそして海・・・伊豆はテレビでしか見た事ないですが素晴らしい所ですね~。
by みぃにゃん (2013-03-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。