SSブログ

見頃って難しい [風景]

今日は伊豆の国市にある大仁梅園に行ってきました。
DSCN0797.JPG
今日は霞もほとんどなく、富士山と梅が上手く撮れるかと期待していたのですが、
肝心の梅の方が見頃を過ぎてしまってかなり散ってしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

梅園に咲いていたタンポポや水仙の方がきれいでした。
DSC_0111.JPG
DSC_0110.JPG
DSC_0117.JPG

大仁梅園に行く前に、伊豆の国市の市民の森に探鳥へ行っていたのですが、
ここにも小さいながらも梅園があります。
DSCN0783.JPG
こちらは平均すると6~7分咲きぐらいでしょうか。

DSCN0786.JPG
DSCN0784.JPG
平野部と山との違いはありますが、ここまで見頃を外すとは[たらーっ(汗)]
春霞が無い絶好の日だったのですがちょっと残念でした。
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

hatumi30331

ほんまに・・・・花って難しいよね〜
オフ会のユキヤナギも・・・・去年とは違うようで・・・・
もうかなり咲いてるよ〜〜!^^;
桜も早いのかな? 
全ての花が見頃って・・・なかなかないね。
梅は、こちらも散ってる木もあればまだこれからの木もあります。
これは仕方ないね〜(笑;)
by hatumi30331 (2013-03-13 00:05) 

takenoko

自然は自然なりのペースで進むので待ってくれませんね。
by takenoko (2013-03-13 04:06) 

akanenosora

こんにちは。
気温の差が激しいので梅も桜も戸惑ったり焦ったりして
いるのでしょう。
岩本山も、最近 富士山が見えにくいから、梅も疲れた様なのが
みられて期待を外された日ばかりでした(@_@;)

by akanenosora (2013-03-13 15:46) 

美美

場所によって様々なんでしょうね。
一斉に満開とはいきませんね^^
4枚目の水仙、紅梅がとっても素敵です♪
by 美美 (2013-03-13 18:53) 

くまら

あ。。。水仙まだ撮ってないや。。。(汗)
by くまら (2013-03-13 20:13) 

馬爺

今月半ば頃には染井吉野が咲きそうですね、富士の山と染井吉野
于~~~んどこへ行こうか迷いますね。
by 馬爺 (2013-03-13 20:15) 

風来鶏

花の色は移りにけりな…ですね^^;)
by 風来鶏 (2013-03-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。