SSブログ

黒川清流公園&浅川 [旅行]

前回の続きです。
13時30分ごろ埼玉を出て、来た道(中央道)を帰る予定だったのですが、
何故か都心方面に向かってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ナビが東名をどうしても使いたいって[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ナビ通りに行ったら大変! 高速道路を所沢ICで降り八王子方面へ向かいます。

所沢市内できれいに咲いた桜並木があったのですが、もう見ている余裕はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
渋滞もあってちょっと道をそれ東村山を通っていきます。
DSCN0995.JPG
ナビの画像。
目的地は黒川清流公園にしてあります。
ここまで来たのでちょっと寄ってみようかなってことで。

ナビの予定到着時刻は15時42分。結局この後も渋滞に掴まりついたのが16時30分。
多摩川を越えるまでが大変だった[もうやだ~(悲しい顔)]

公園に着いたものの、駐車場が見当たらず(ないのかな?)、とりあえず車の止められそうなところへ。
DSCN0998.JPG
一応きたよ!って事で証拠写真。

時間もなかったのでちょっとだけ歩いてみました。
DSCN0997.JPG
これが黒川なのかな?

近くのマンションの桜が満開。
DSCN0999.JPG

これが黒川清流公園の名前の由来なんでしょうね。
DSCN1005.JPG
湧水が出ているんですね。

きれいな水が流れておりました。
DSCN1004.JPG

山吹の花も咲きはじめていましたよ。
DSCN1006.JPG

公園を後にし浅川の河川敷へ。
DSCN1012.JPG
ワンちゃんとお散歩されている方が結構いらっしゃいました。

DSCN1010.JPG
DSCN1011.JPG
対岸の方にきれいに咲いた桜が見えます。

近くには広い広場がありました。
DSCN1009.JPG
もしかして・・・ここでミミちゃん遊んでいるのかな?

この時点で夕方17時。早く帰らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
ナビがどうしても東名使いたいって言うので、厚木方面へ向かったのですが、やっぱり渋滞[がく~(落胆した顔)]
渋滞から逃れるように宮ケ瀬湖を通り(もっと早い時間帯なら寄り道したんですけど)、
秦野中井で東名高速に乗りました。
帰宅したのは21時ちょっと前ぐらい。疲れました~[もうやだ~(悲しい顔)]

これで東京、埼玉日帰り旅行記はおしまいです。
次行く時は昭和記念公園に行ってみたいなぁ~なんて思ってます。
いつになるかわかりませんが[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

みぃにゃん

東京もまだ自然があるところ結構あるんですね。
これから陽気がますますあたたかくなってきたもっといろいろ行きたくなりますねえ
by みぃにゃん (2013-03-29 10:03) 

gulapa

お疲れ様でした。懲りずにまた東京に来てくださいね。
昭和記念公園に私も行ってみたいです。昔こっち方面に長く住んでたくせに行った記憶ないのですよ。近いからいつでも行けるってのがいけなかったのでしょうか..
by gulapa (2013-03-29 11:30) 

hatumi30331

いろんなナビちゃんがあるようです。
うちのナビちゃんも、言う事聞かないと・・・しつこく指図します。
一人で乗ってるときは話し相手になるくらい、ウルサいです。(笑)
お疲れさまでした。
でも、ミミちゃんの縄張りまで進出したんですね〜♪^^

昭和記念公園・・・よく出て来るよね〜
誰かさんのブログやら〜いろんな人のブログで・・・(笑)
楽しみです!^^
by hatumi30331 (2013-03-29 15:35) 

やなぼー

所沢ICを下りた辺りは、あまり近付きたくないエリアです(^_^;)
どっちへ向かっても渋滞・・・
おそらく零戦と接近遭遇したのでは・・・?
私はいつもナビの指示を無視するので、そろそろどれかグレそうです(爆)
by やなぼー (2013-03-29 18:11) 

美美

黒川公園も浅川の土手、広場もミミの縄張りですよ^^v
この日も5時過ぎにはここの当りを主人とミミが歩いていたはず。
ニアミスだったかもしれませんね。
次は是非、昭和記念公園へお越しくださいね!
by 美美 (2013-03-29 21:29) 

ナビパ

黒川だったのですね。
グランドの風景が似ていたのでつい多摩川?
っておもちゃいました。^^;
首都高は本当にハマると大変です。
首都圏を避けて正解ですよ。^^b
by ナビパ (2013-03-29 21:47) 

akanenosora

こんばんは。
遠方まで、お疲れ様でした。
マンションに立派な姿の良い桜もお似合いですね。
by akanenosora (2013-03-29 22:26) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん♪
行きたい所はたくさんあるんですが、
なかなか行けないです。

gulapaさん♪
都心だと電車の方が便利ですが八王子の方はまだ車の方が行きやすいです。
今年はもう一度ぐらい東京へ行きたいです。

hatumi30331さん♪
ナビはなかなか思い通りには指示してくれません^^;
私のナビは安物なので渋滞情報もわからないんです。
昭和記念公園は一度行ってみたいんですが、
なかなか行くことができていません。

やなぼーさん♪
たしか航空公園でしたっけ?
看板が出ていました。
零戦見ていけば良かったかな。
今度から所沢には車で行かないようにします(笑)

美美さん♪
5時過ぎだとニアミスですね。
5時には出発してしまいましたから。
黒川公園でミミちゃんと同じシェルティを見かけましたよ。
連れていた人が男の人だったのでミミちゃんではないと思いましたが・・・
写真撮っておけばよかったです。

ナビパさん♪
ナビパさんのところからだと近いですね。
機会があったら遊びに行ってみてくださいね!

akanenosoraさん♪
行きはスムーズに行けたのですが、
帰りは倍の時間かかってしまいました^^;
by Hiro (2013-03-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エドヒガン桜日帰り旅行のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。