SSブログ

日帰り旅行のおまけ [旅行]

前回でおわりの予定でしたが、1つ出し忘れたところがあったので、もう1回続きます。
青梅から梅の公園を出て埼玉に向かう途中、
青梅市内できれいな桜を見かけたのでちょっと立ち寄りました。
DSC_0941.JPG
満開でとてもきれいな枝垂れ桜でした[るんるん]
これほど見事に咲いていると立ち寄ってみたくなるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

ここは神社。
DSC_0943.JPG
神社の名前を見てくるの忘れ、後から調べたのですが新町御嶽神社というようです。
青梅ICから比較的近くの場所にあります。

枝垂れ桜の手前にはソメイヨシノ?でしょうか、7分咲きといったところでした。
DSC_0942.JPG
あと2日ほど経っていれば両方見頃で良かったかもしれません。

とても立派な枝垂れ桜でした。
DSC_0944.JPG
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

hatumi30331

見事な枝垂れですね!^^
キレイ!!しか言葉がないです。
by hatumi30331 (2013-03-30 06:59) 

やなぼー

見事な桜ですね~(*^_^*)
背景の青い空が良い感じです!
by やなぼー (2013-03-30 12:17) 

美美

見事な枝垂桜ですね。
ほんとHiroさんの行動力にはビックリです。
私も見習わなくちゃ^^
by 美美 (2013-03-30 14:37) 

ナビパ

青空を背景に綺麗ですね。
枝垂れ桜は大好きなので見入ってしまいましたよ。^^b
by ナビパ (2013-03-30 19:26) 

ため息の午後

見事な枝垂れ桜ですね。青空の下で存在感を
すごく感じます(笑)。

by ため息の午後 (2013-03-30 21:26) 

みぃにゃん

見事すぎるぐらいのしだれ桜ですね!!
これはぜひ押さえておきたい所ですね!
樹齢何百年かな??
by みぃにゃん (2013-03-30 23:32) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
大きな桜の木で迫力ありました!

やなぼーさん♪
やなぼーさんのところからだと近いですね。
機会があったら見に行ってくださいね。

美美さん♪
地元の景色を季節ごと楽しむのも良いのですが、
知らない土地に行くのはまた違った楽しさがあります。
美美さんもたまには一人旅も良いですよ~

ナビパさん♪
私も枝垂れ桜が好きで、思わず立ち寄ってしまいました^^

ため息の午後さん♪
とても立派な桜の木でしたし、さらに満開!ですから
存在感は強烈すぎるくらいでしたよ。

みぃにゃんさん♪
樹齢はわかりませんが、かなり大きく立派な桜の木でした。
偶然ですがタイミングよく訪れる事が出来て良かったです^^
by Hiro (2013-03-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒川清流公園&浅川コガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。