SSブログ

秩父宮記念公園の花① [花]

昨日(4月25日)、御殿場市にある秩父宮記念公園へ行ってきました。
DSC_2267.JPG
DSC_2272.JPG
門から100mほど背の高い木々が出迎えてくれます。

その木々の下にたくさん咲いていたのはシャガ。
DSC_2276.JPG
DSC_2278.JPG
この森のエントランスだけでなく園内各所でたくさん咲いていました。
DSC_2309.JPG

森のエントランスを抜けるとチケット売り場。
その先には花がいっぱいの庭が広がっています。
DSC_2283.JPG

すぐに目に付いたのがクリスマスローズ。
DSC_2149.JPG
DSC_2285.JPG
下向き加減な花は撮りにくい[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてハナニラ。
DSC_2199.JPG
まだ咲いているんですね。
花はあまり知らないので知っている花があるとなぜかホッとします[たらーっ(汗)]

この黄色い花は?
DSC_2280.JPG
DSC_2294.JPG
ラミウム?って言うのかな?

そして初めて見ました黄色いカタクリ[exclamation×2]
DSC_2286.JPG
DSC_2287.JPG
紫色のカタクリの花もいいですが、この黄色いカタクリもきれいです[るんるん]

こちらはちょっと背の高い花。
DSC_2291.JPG
DSC_2292.JPG
フリチラリアって言うそうです。
違う色の花もありました。
DSC_2293.JPG

今回最後はこの花。
DSC_2135.JPG

お馴染みのチューリップです。
DSC_2301.JPG
DSC_2156.JPG
チューリップだけでも色々な種類を楽しめます。

最後にもう一枚[カメラ]
DSC_2148.JPG

秩父宮記念公園の花、まだまだ続きます。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

みぃにゃん

たくさん咲いていますね~、シャガは自然に群生してるんですかね?
by みぃにゃん (2013-04-26 23:20) 

やなぼー

花粉が終わらないと、近付きたくないくらいの、見事な杉並木ですね(^_^;)
黄色いカタクリは、見たことないな~
by やなぼー (2013-04-27 06:01) 

hatumi30331

いろんな種類の花がいっぱいですね〜♪^^
黄色いカタクリ可愛いねえ〜♪^^
私も植物園行きたくなったなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-27 07:18) 

くまら

黄色いカタクリ??そんなのが有るんですね
今度タケノコ掘り行ったら、お花探そーっと
by くまら (2013-04-27 09:37) 

ナビパ

黄色いカタクリって始めて知りました。
紫とは印象が随分tl印象が変わりますね。
花々が咲き乱れ綺麗ですね。
by ナビパ (2013-04-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年初!黄色い鳥月でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。