SSブログ

月でも [星]

今月は昨日の26日が満月。
残念ながら昨日は撮れなかったのですが、
その前後、25日と27日のお月様。

まずは25日。
DSC_2352.JPG
SS1/200 F6.3 ISO200
ほぼ満月というか満月?
カレンダーを見るとやはり26日が満月なんだけどなぁ

見た目に近い感じで撮ってみました。
DSC_2355.JPG
SS1/60 F6.3 ISO200
肉眼でも月の表情はある程度見えます。
輪郭は写真よりもっとボヤ~っとしていました。
薄い雲でもかかっていたかな?

そして今日27日。
DSC_2376.JPG
SS1/60 F6.3 ISO200
まだ東の空にあったのでやや暗めの月でした。
右上の方がやや欠けているのが判りますね。

秩父宮記念公園の花は1回お休みしてまた次回から。

さて、世の中はゴールデンウィークに突入しましたね!
皆さん、楽しく過ごされる予定でしょうか?
私は仕事なので普段通りの日常を送る予定です[たらーっ(汗)]

今日の富士山。
DSCN1324.JPG
今日はとてもいいお天気で良かったですね。
30日は雨予報ですが、その他は晴れ予報ですので、よいゴールデンウィークになりそうですね。
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

やなぼー

私も仕事です(^_^;)
それに・・・
土曜日は、Hiroさんのところのチームに敗れて・・・
しばらくは、現実逃避することにしました(T_T)
by やなぼー (2013-04-29 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。