SSブログ

雨が~ [野鳥]

昨日(4月30日)、山の公園へ探鳥。
天気予報は下り坂[ふらふら]
出掛ける時は曇ってはいたがまだ雨は降っていない。
到着するとポツポツと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
折角来たのでちょっとだけでもとカメラを持って歩きます。

一番目立った囀りのする方へ行ってみると、木の上に鳥発見[目]
DSC_2263.JPG
なんと!今年初のオオルリでした[わーい(嬉しい顔)]

トリミングして、
DSC_2266.JPG
オオルリはいつもうまく撮れないので、今年はもうちょっといい写真が撮れるといいのですが。

そしてキビタキ。
DSC_2274.JPG
林の中の暗いところで遭遇することが多くて・・・
この鳥もうまく撮れないです[ふらふら]

最後はクロツグミ。
DSC_2291.JPG
この鳥は近づけず[バッド(下向き矢印)]
せめて20mぐらいまで近づけるといいのですが、50mぐらいでもすぐ逃げてしまいます。

結局1時間ほどで雨が強くなりおしまいです。
ここのところ休みになると雨[バッド(下向き矢印)]
ストレス溜まってます[ふらふら]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

hatumi30331

雨降ると・・・・動きづらいよね。
GW後半は晴れそうやけど・・・・寒いね。^^:

オオルリってクロと白?
この前・・・りんくう公園近くでクロに白い羽が見える
鳥が2羽飛んでて・・・なにかな?って・・
名前・・知らんからね。^^;
by hatumi30331 (2013-05-02 06:27) 

美美

オオルリ、私がツバメと間違えた鳥さんです^^;
オオルリ、キビタキ、クロツグミ短時間でこれだけ見れるとは
雨でもヨシとしましょう(笑)
by 美美 (2013-05-02 07:53) 

ナビパ

オオルリやキビタキは私とってはとても珍しい鳥さんです。
今まで撮ったことも出会ったことさえない鳥さんなので羨ましいです。クロツグミは存在も知りませんでした。^^;
良い勉強になります。
by ナビパ (2013-05-02 20:07) 

やなぼー

私は、雨に弱い移動手段しかないので・・・
雨が降ると、引き籠もりです(爆)
by やなぼー (2013-05-02 20:29) 

momiji

珍しい鳥たちなんですね(^^)
雨もにくいし、寒さがもっとにくらしーです。
by momiji (2013-05-02 21:31) 

くまら

オオルリやクロツグミにはお遭いしましたが
未だキビタキには遭えてません・・・
by くまら (2013-05-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。