SSブログ

サービスの良いキビタキ [散歩]

今日は休みでしたので、天城の八丁池へ行こうかと思ったのですが生憎の曇り空[がく~(落胆した顔)]
雨も降りそうでしたので地元の山の公園へ行ってきました。
到着すると雨が降ってきましたが、カメラの準備をする間に止んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

早速、オオルリの声が聞こえたのでしばらくオオルリを見ていたのですが、
オオルリばかりでは退屈になってきたので他の鳥を探しに歩きます。

ぐるっと一周してキビタキの声が聞こえたのでそちらの方へ。
声の近くまで行くといました[目]
DSC_2442.JPG
チョコチョコと動き回るのですが、比較的短距離の移動でしたので見失わずに済みました。

DSC_2449.JPG
結構いい所に出てきてくれたのですが腕が悪いせいか撮れないorピンボケ写真ばかりで[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく撮っていたのですが、位置を変えている間に見失ってしまいました[たらーっ(汗)]
残念[バッド(下向き矢印)] って思っていたら近くの小川から飛び出してきました[exclamation]
DSC_2456.JPG
水浴びしていたようです。

しばらく羽を繕ったり、
DSC_2457.JPG
羽をバサバサって。
DSC_2460.JPG

この後も見やすい所に止まってくれてサービス良かったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2487.JPG
もうちょっと明るいところに出てきてくれると満点だったんですがね~(欲張っちゃダメですね[たらーっ(汗)]
最後の写真はシャッタースピード1/40です。よく手振れしなかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

おまけのオオルリ。
DSC_2344.JPG
前回記事でhatumiさんから「オオルリってクロと白?」というコメントを頂いたので、色が判る写真を。
クロっぽいところもありますが青い色なんですよ。お腹の辺りは白です。
ぜひ探してみてくださいね!

さて、明日からゴールデンウィーク後半ですね。
皆さまはどのように過ごされるのでしょうか?
私は5日までは仕事です。
連休中は交通量が多いので車でお出かけの際は気を付けてくださいね!
では、楽しい連休をお過ごしくださいね。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

takenoko

天気が安定しませんね。出かけるのが億劫になります。
by takenoko (2013-05-03 05:36) 

やなぼー

ツバメの背中も結構青かったですね!
しかし、カラフルだね~(*^_^*)
by やなぼー (2013-05-03 06:39) 

hatumi30331

キビタキ・・・きれいですね〜〜♪^^
黄色が可愛い〜♪

オオルリって・・・青いの?きれいな色〜
わざわざありがとう〜♪^^

今日はどこへ?
いいお天気です。(笑)
by hatumi30331 (2013-05-03 07:08) 

ナビパ

いえいえそんなことないですよ。
キビタキ自身も背景もとても綺麗で絵になります。
囀りとか聞こえてきそうです。
オオルリさんはきっと幸福の青い鳥さんなんでしょうね。^ ^
by ナビパ (2013-05-03 21:52) 

gulapa

キビタキの黄色が色鮮やかですね。
これなら出会ったらわかりそうなんだけど、見たことないですよ~
オオルリの渋い青も素敵です。
by gulapa (2013-05-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。