SSブログ

東京駅 [散策]

前回の続きです。
日暮里駅から電車に乗って両国駅へ。
DSCN1771.JPG
実はスカイツリーに行ってみようと思ったのですが、どこの駅まで行けばよいのかわからず[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず両国駅まで来てみたのです。
ここからだったら歩いていけるだろうと・・・

両国といえばこれですよね!
DSCN1774.JPG
DSCN1773.JPG
両国国技館。

駅前では力士も歩いていました。
DSCN1770.JPG

さて、スカイツリーはどこ?
DSCN1775.JPG
ありました[exclamation]
まだちょっと遠い感じも・・・
なんと[exclamation] ここで雨が降ってきました[ふらふら]
ここまでの歩き疲れもあってか、雨が降ってきたのを理由に帰ることに[たらーっ(汗)]

最後に忘れちゃいけない東京駅。
DSCN1781.JPG
DSCN1784.JPG
新しくなってからまだ見てなかったんですよ。
前回来たときは工事中でしたから。

広角端にしても全部入りきらない(もっと遠ざかればいいのに[たらーっ(汗)]
って事で、コンデジのパノラマ機能を使ってみました[exclamation×2]
DSCN1783.JPG
※この写真だけクリックするとちょっと拡大して見れます。
実際には湾曲してませんよ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
近い被写体をパノラマで撮ったのでこんな風になってしまいました。
これはこれで面白いかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ということで、今回の東京散策はおしまいです。
やはり東京は人が多い。
いつも以上に疲れました[たらーっ(汗)]
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

くまら

3月に行く予定でやんす~
早く行きたいでやんす~
by くまら (2013-06-02 20:13) 

ナビパ

いつもの探鳥とまったく違う東京散策は新鮮だったのではないのでしょうか。。。確かに人混みは疲れますね。東京駅のパノラマ撮影楽しいですね。私は新しい東京駅にまだ行っていないんです。用事がないもので。。。^^;
by ナビパ (2013-06-02 21:28) 

hatumi30331

お疲れさまです!^^
せっかく見えたのにね〜
雨で残念でした!^^
東京駅・・・・見たことあるかな?
修学旅行で行ったけど・・・・覚えてないなあ〜^^;
いつか行こう!

疲れが出ないように・・・ゆっくり休んでね。
by hatumi30331 (2013-06-02 21:35) 

やなぼー

予想屋、デビューしようかしら・・・(^_^;)
私も、独りで歩いていると、「不審人物」に見えるようなエリアで暮らして
ますので、トウキョウへ出るときは、疲れます。
まあ、片道3時間近いので、そのせいもあるか・・・(爆)
by やなぼー (2013-06-03 05:15) 

takenoko

JRで行くなら次の錦糸町まで行けばよかったですね。徒歩15分ぐらいだと思います。
by takenoko (2013-06-03 06:43) 

gulapa

日暮里からこっちに回ったんですね。
疲れてスカイツリーまで歩けなかったのわかります。それまでにすごく歩いてますもの。それにしても、六義園に歩いて行かなくて無難でしたよ。後の園内見学を考えたら、すっごい距離になってたと思います。次回ぜひ来て見てくださ~い。
のんびり東京散歩って感じでよかったですね。楽しんで記事拝見しました。
by gulapa (2013-06-03 10:16) 

美美

パノラマ撮影した東京駅素敵ですね!
都会は出歩くと私も疲れちゃいます^^;
でもまた東京へお越しくださいね♪
by 美美 (2013-06-03 15:56) 

美美

Hiroさんにちょっとお聞きしたいことが・・・
別部屋のアイコンを変えたのですが
コメントを入れてもアイコンが変わりません。
どうしたらプロフィールのアイコンと同じになるのでしょう。
アヒルさんからポヨさんに変えたときはどうしたのでしょうか?
お忙しいとは思いますがよろしくご伝授、お願い致します。
by 美美 (2013-06-03 21:54) 

ふぢたしょうこ

両国に行くと力士さん、そこらじゅうにいそうですね。
by ふぢたしょうこ (2013-06-03 23:33) 

mamalu

丸ビルの5Fと、新丸ビルの7Fのテラスから、
東京駅の全景がよく見えますよ。
by mamalu (2013-06-04 00:27) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、東京駅はパノラマしたよん♪
次は、スカイツリーに登るのが目標!!
by ちょろっとぶぅ (2013-06-04 19:38) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

くまらさん♪
3月が待ち遠しいですね!
というか・・・まだかなり先ですね~

ナビパさん♪
私も用事はなかったのですが・・・^^;

hatumi30331さん♪
東京駅は昨年改修工事が終わったばかり。
昔の雰囲気に似ているそうです。

やなぼーさん♪
東京はホント人が多いですね。
車ではさすがに行きたくないので新幹線で行きました。
電車で行くと車よりも歩く距離が多いせいか余計疲れる気がします。

takenokoさん♪
後で調べたら錦糸町の方が近かったですね。
下調べして行かなかったもので^^;

gulapaさん♪
電車やバスを使わない方が楽しめるかなと思い歩いてみました。
予定では秋葉原→上野→六義園→日暮里の順に歩くつもりだったのですが。
次回はぜひ訪れてみたいです。

美美さん♪
パノラマで撮るには近すぎましたが、これはこれでアリかな^^
昭和記念公園へも行ってみたいです。

ふぢたしょうこさん♪
駅前で何人かの力士を見かけました。
大きかったですよ。

mamaluさん♪
丸ビル?、新丸ビル?っていう田舎者です(笑)
下調べもろくにしなかったので^^;

ちょろっとぶぅさん♪
スカイツリーも登ってみたいですね!
今度、一緒に行きましょう^^
by Hiro (2013-06-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

谷中ぎんざ花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。