SSブログ

また咲きました [花]

またまた咲きました[exclamation×2]
DSCN2159.JPG
藤の花。
7月初旬に季節外れってことで紹介しましたが、あれから2週間ほどですがまた咲きました。
今回も4房ほど咲いています。
我が家の藤は季節外れに咲くのは知っていましたが、こんなに頻繁に咲くとは思ってもいませんでした。
見た目には特別な感じはないのですがね。

我が家の玄関先で咲いている花たち。
DSCN2157.JPG
マリーゴールド。
近所のホームセンターで大きな花と小さな花と2株づつ買ったのですが、
その内の小さい方のマリーゴールドです。

そしてピンクのバラ。
DSCN2160.JPG
ここ数日涼しかったので秋になったと勘違いした?

そして青い色が涼しげな花。
DSCN2161.JPG
エボルブルス(別名アメリカンブルー)という花のようです。
ヒルガオ科の花です。
昨年までは無かったような・・・いつの間にって感じです。
とてもきれいな花です。


おまけ。
ネタ切れになるころの登場?
DSCN2164.JPG
おやつで釣ってみました[たらーっ(汗)]
カメラ嫌いのポヨですが、さすがにおやつの魔力には勝てなかったようで。
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

hatumi30331

今頃・・・藤の花が・・・
植物って強いね!
ブルーの花は・・・・ほんまに涼しそうで良いですね〜♪^^

うちの花壇のシュウメイギクが咲きそうです。
またそのうち撮らなきゃ!
空の写真がたまってて・・・・へへ;
by hatumi30331 (2013-07-23 23:16) 

takenoko

きれいなオメメですね。富士の花も大サービスですね。
by takenoko (2013-07-24 06:14) 

akanenosora

おはようございます。
藤が良い彩をしていますね。
何度も楽しめて、時期外れの開花は嬉しいですが
暑いから花後のダメージがないとよいですね。

私は、アメリカンブルーで記憶していますけれど
小さくてもインパクトのあるブルーが大好きです。
おぉ~~d(*^ー゚)b グッ!! ポヨさんのつぶらな瞳に見入ってしまいました。
可愛いです!
by akanenosora (2013-07-24 06:33) 

やなぼー

とうとう必殺技を使ったようで・・・
私のようにもたついて・・・
涎垂らしながら、ガン飛ばされないようにしてくださいね(^_^;)
by やなぼー (2013-07-24 06:36) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、カメラ向けるとご機嫌です(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2013-07-24 08:46) 

みぃにゃん

ポヨちゃんもオヤツには負けちゃいましたね。Nice目線です!
by みぃにゃん (2013-07-24 09:46) 

マリンまま

必殺技!やりましたね〜。

我が家の庭のお花たちはちょっと今は休憩中かな〜。

by マリンまま (2013-07-24 13:11) 

美美

藤の花、何度咲いても綺麗ですね。
お母様が丹精込めているのでしょうね。
青いお花も綺麗な青ですね。
ポヨさんのお目目まん丸なんですね。
可愛い(*´∇`*)
by 美美 (2013-07-24 16:15) 

風来鶏

我が家の藤も、裏庭には2房、家の前に1房、季節外れの花を咲かせています(・・;)
by 風来鶏 (2013-07-24 16:22) 

gulapa

昨日行った動物園の藤棚にも1つだけ花房が残ってました。枯れずに残ったのかと思いましたが、これもきっと季節外れだったのですね。こうゆうこともあるんですね。得した気分です。

by gulapa (2013-07-24 17:24) 

ナビパ

アメリカンブルーは綺麗な色合いですね。
オヤツは本当に無敵です。^^;
by ナビパ (2013-07-25 21:12) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
今頃藤の花って思うのですが、こちらではここ数日涼しかった影響かも?
よくわかりませんが公園でも咲いているのを見かけました。

takenokoさん♪
おやつを目の前にするといい表情になるんです^^

akanenosoraさん♪
エボルブルスよりアメリカンブルーの方が呼びやすいですよね。
きれいな青色に引き込まれました。

やなぼーさん♪
この必殺技はたまにでないと効果が薄れそうで^^;
ガンを飛ばすだけならいいのですが足が飛んできます(~~;)

ちょろっとぶぅさん♪
ちょろ君はカメラ好きなんですね^^

みぃにゃんさん♪
夏バテどころか最近は食欲旺盛なポヨなので^^;

マリンままさん♪
必殺技~! たまにしておかないと効果なくなります^^;

美美さん♪
藤の花はここしばらく涼しかったからではないでしょうかね?
ポヨは食べ物があると凝視し続けます^^;

風来鶏さん♪
風来鶏さんのご自宅の藤もなんですね!
良く行く公園でも咲いているのを見かけました。

gulapaさん♪
数日涼しかったのが影響したのかもしれません。
季節外れの花は得した気分になりますね^^

ナビパさん♪
ナミビビちゃんもおやつには弱いのでしょうかね^^
by Hiro (2013-07-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アゲハチョウこの日は不調でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。