SSブログ

台風一過② [野鳥]

前回の続きです。
ちょっと移動しましてオラッチェ近くの田園地帯へ。
DSCN2870.JPG
稲刈りが終わった田んぼには昨晩の雨で水が溜まっていました。

空にはカルガモ。
DSC_4298.JPG

そして地にはハクセキレイ。
DSC_4311.JPG

田んぼにはヒバリ。
DSC_4315.JPG
保護色でわかりにくい[たらーっ(汗)]

もうそろそろ帰ろうかと思いましたが、最近行っていなかった山の公園へ行ってみることに。
DSC_4348.JPG
鳥は声ばかりでしたが、アサギマダラを見る事ができました。
ちょっと翅が痛んでいるような感じですが、これから長距離を渡りきれるのでしょうかね。

帰り際に逆光で輝いていたススキがきれいでした。
DSCN2873.JPG
DSCN2871.JPG

さて、明日は早起きして長距離ドライブに出掛ける予定。
もちろん早起きできたらなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ということでもう寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

やなぼー

最近、流行の?神社かな・・・!?
お気を付けて(^^)/
by やなぼー (2013-10-19 06:45) 

hatumi30331

一枚目素敵!^^
こちらは雨・・・・
週末に雨が多くてまいるね。
そっちは・・・ドライブいけたかな?^^
by hatumi30331 (2013-10-19 07:17) 

まっちゃん

水面のプチプチは何かの鳥かと思ったら...
最近はヒヨドリくらいしか見かけません。
by まっちゃん (2013-10-19 12:56) 

やなぼー

わざわざ遠いところまで、ようこそいらっしゃいました(*^_^*)
無事に着いたでしょうか!?
またのお越しの際には、連絡くださいませ(^_-)
by やなぼー (2013-10-19 15:59) 

くまら

ヒバリ今季あまり見なかったなぁ・・・
by くまら (2013-10-20 00:07) 

ナビパ

台風一過で空が秋めいていますね。田んぼの風景が絵になります。鳥たちも台風が去ってホッとしているのかもしれません。蝶の渡りですか。。。無事に渡れたかな^ ^
by ナビパ (2013-10-20 08:41) 

みぃにゃん

今日はどっぷり雨雨です・・・。早くこんなキレイな天気になってほしいな・・・。
by みぃにゃん (2013-10-20 11:08) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

やなぼーさん♪
神社でなく野鳥を見に^^
もっと時間があれば観光もしたのでしょうが・・・
突然お邪魔しまして申し訳ありませんでした。
次の機会にもお邪魔しますね^^

hatumi30331さん♪
1枚目、なかなかいいでしょう!
単に水の溜まった田んぼなんですけどね^^;

まっちゃんさん♪
単に土が盛り上がったところです^^;
シギ類でもいれば興奮するんですがね~

くまらさん♪
春と秋にはこの辺りではよく見られます。
秋は静かにしてるので見つけるのが大変ですが。

ナビパさん♪
台風一過で良い空模様でした。
最近は曇り空が多くて・・・
また台風が近づいていますし、気を付けないと行けませんね。

みぃにゃんさん♪
今日はこちらも一日雨模様でした。
次の台風も来ていますし・・・
早くいいお天気になって欲しいですね。
by Hiro (2013-10-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。